detail

No.0580     entrydate : 2009/03/04 00:14:55
genre TECHNO  
title PAP  
artist oxygen url  
comment 深夜からの投稿ですたい。

連打と階段が執拗に責めてきます。突き指注意です。特にAnother  
download http://zatsuzatsu.sosite.jp/img/bmsfile/ox_pap.zip (11000KB)
(2009/03/15 22:37:59)
comment 縦連打が全く無く、かつNORMALより難しい差分death↓
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/205324&key=bmssabun

今初めてこのbmsに気付いた方はN+差分も同梱したpapを普通にDOWNLOADURLからダウソしてくださいなり。
add comment + revise


impression

>>> impression form

Anotherでも連打になってない箇所があって泣いた
[ANOTHER]の表記すら無くて泣いた

トランス臭さがたまりません
BGAからもそのオーラが出ています

(recommend)

■ bug-light url   (2009/03/04 23:59:32)   >>> delete
インプレありがとうございます。

確かに[ANOTHER]の表記が抜けてました。報告ありがとうございます。
連打になってない箇所もありますね^^;ご愛嬌で。

トランスはBMSOFFOON2008以来となりますけど、確かに臭いですね。
BGAもその時のノリで一枚2分で仕上げてました。

■ OXYGEN url   (2009/03/05 20:02:11)   >>> delete
かの件は修正してくださったようですね
ありがとうございました

■ bug-light url   (2009/03/05 22:43:48)   >>> delete
>>> response to impression

テクノというよりはちょっとゴアトランスっぽいかも?
前回のwindと比べると音の質感は上がっていると思います。
BGAがネタっぽいので、ネタの方向に転がすならばBGAとシンクロしてできる部分と言うのが欲しいです。ただそうでない場合はこれは合ってないかも・・・・
もっと音にこだわってほしいとは思いますが、何故か耳に付いて何度も聴いてしまうのでレコメをどうぞ!
今後にも期待しています。

■ Aloin   (2009/03/05 23:14:07)   >>> delete
インプレありがとうございます。

前のインプレでも書かれてましたが、テクノよりトランスぽいですね^^;
でもそこら辺の境界線が非常に曖昧なのでそこはご愛嬌で(ry

曲はマジメなのにBGAだけ浮いてるのは可笑しいですよね;
他のbmsとは違う!!1と言えるBGAを作ろうとノリで描いていたのですけど、凶でしたorz
今更ですけどBGAを作るのが特に特に苦手なので、絵師様に頼んで(ry

音がヘボいのは仕様なのか作者の腕不足なのか。どっちか分かりませんけどヘボいです。
しかしながら奇跡的に妙な中毒性を持っているらしく、作曲中に何度も同じフレーズを聴いてたりしてました。

それでは作者の次回作に 薄々 ご期待くださいm(_ _m)

■ OXYGEN url   (2009/03/06 01:20:20)   >>> delete
>>> response to impression

(deleted.)

■ OXYGEN url   (2009/03/06 01:19:00)
>>> response to impression

音の雑さが気になりましたが、中毒性が高くて結構好きです。
N譜面とH譜面はもうちょっと削っても良いかと思いました。縦連はそのままで
なんだろう、この手のジャンルって書きたいことはいっぱいあるはずなのにいざとなると浮かばない…
あ、ついでにbmpファイルは91KBまで落とせました。

■ yk url   (2009/03/08 00:02:29)   >>> delete
インプレありがとうございます。

音については前の作品よりは頑張ったのですけど、雑なのには変わりが無いですね^^;
縦連打はこの子のチャームポイントなので消せないですけど、流石に☆9で1300noteは多すぎなのかも ですね。

>>いざとなると浮かばない…
自分もいざとなるとどう書けばいいのか分からなくなります。この曲を一言でなんて言えばいいのか作った本人でも言えません。

91KBまで・・・減色恐るべしです。

■ OXYGEN url   (2009/03/08 11:37:32)   >>> delete
>>> response to impression

妖しいフレーズがグワングワン回ってて快感です!
ひとつひとつのフレーズがダイレクトに脳を揺さぶってくれます。
OXYGENさんの音作りは各音がくっきりしてて気持ち良いので毎回ツボ。

縦が苦手な自分はHYPERすらまったく曲になりませんでした。
normalでもそれなりに楽しいのですが歯抜け感が無きにしもあらずで
normalとhyperの間くらいの難易度があればなーと思いました。

■ kizkiz url   (2009/03/13 01:58:51)   >>> delete
インプレありがとうございます。返信が遅れてしまってすみませんでした;

録音から編集の時に、叩く予定の音には気を配ってます。
どこを叩いてるのか全く分からないbmsをプレイしても演奏してる気分になれないですし。
そう考えれば自分が作ったNORMAL譜面は欠陥だったと思って反省しております^^;

というわけで
縦連打が苦手な方でそれなりの難易度の譜面をプレイしたい方々の為に一つ差分を作ってみました。
⇒ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/205324&key=bmssabun

NORMAL+差分で文字通りNORMAL差分に三塩程加えたものとなってますが、
HYPERとは違って縦連打が全くない譜面になってます。乱打と階段をお楽しみくださいませませ。

■ OXYGEN url   (2009/03/15 22:35:26)   >>> delete
遅ればせながら追加譜面プレイさせていただきました。
むちゃくちゃ好みの譜面です!!
フレーズに合わせて指をぐにょぐにょ動かしてるとアドレナリンが分泌されまくりです。
つい何度もプレイしてしまいましたー。

■ kizkiz url   (2009/03/22 02:36:30)   >>> delete
わざわざインプレしてくださってありがとうございます!

NとHの差が明らか大きすぎると思って、思い切って差分を作りました。
飽きが来ない様に譜面にかなりの工夫をした と思います。
でも最終的にはプレイヤーの好みによりますから好評を貰えてひとまずホッとしています。
何度もプレイしてくださってありがとうございます。1回でも自分が作ったBMSをプレイしてくれると嬉しいです^^

余談ですが
元のNをBEGINNER譜面としようかと思ってましたが、
N+譜面のNではない難易度とN譜面のBEGINNERではない難易度が合い重なって、
5秒でこの意見は取り下げになりましたとさ。

■ OXYGEN url   (2009/03/23 00:36:29)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back