detail

No.0573     entrydate : 2009/01/13 23:56:49
genre Voyage  
title 遥かなる旅路- to far beyond -  
artist Fomphecca mail url  
comment はじめまして。
b.i.n.に登録させていただくのは今回が初になります。

自身2作目のBMSです。
Celticを目指していたんですがかなり遠ざかってしまってゲーム音楽に近いような感じかもしれません。
なのでジャンルは自分なりの設定です。

「旅路」を感じ取っていただけたらなと思います。  
download http://www.symphonic-net.com/fomphecca/tabiji-dl.html (10000KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

展開が凝っているなと思いました!中々こういう作風はBMSには無いので新鮮です。
自分の環境のせいかもしれませんが、音量が大きく音ワレが目立ちました。
あとメインメロディーが何か不協和音混じりに聴こえます。

BGAの雰囲気もあってで個人的には「新しい一日の始まり」を感じました。

■ Aloin   (2009/01/18 23:25:24)   >>> delete
プレイしていただきありがとうございます。

展開については緩急をつけたかったのと小さいストーリーとかも考えていたらこうなってました。
音割れについてですが当方の再生環境では特に割れてはいなかったので気付きませんでした。
なるべく大きくしても音割れしなさそうとか思っていたのですが、再生環境に依存してしまうんですね・・・。
メインメロディーあたりについてですが、自分でも聴き返して思ったんですがあまりきれいではないです。コードとの関係もありますが、この曲はメロディーを最初にして作り始めたので、「こういう曲」なんです。

インプレッションありがとうございました。


■ Fomphecca   (2009/01/19 02:03:17)   >>> delete
>>> response to impression

スピードダウンしてからの展開が好きです!
ゆったりした音色に癒されます。

ただ42小節からのメロディにどうしても違和感が。
急に異世界に飛んでいってしまったように感じました。

あと、これは個人の好みにもよるでしょうが、
このくらいのBPMのBMSで3分オーバーするとダレがちなんで
2:30ぐらいにまとめてあったら繰り返しプレイしやすいかなと思いました。

■ kizkiz url   (2009/01/19 18:12:01)   >>> delete
プレイしていただきありがとうございます。

42小節からのメロディについてですが、BGAのような山岳地帯をイメージしていました。
自分としては場面の変化と思っていたのですが。

BMSの長さについては自分も長いかなと思っていました。
でも詰め込みたいとこを詰め込んだら3分を超えてしまって・・・。
今後はもう少し上手くまとまるようにしていきたいです。

インプレッションありがとうございました。

■ Fomphecca   (2009/01/19 23:04:02)   >>> delete
>>> response to impression

(deleted.)

■ Fomphecca   (2009/01/19 23:03:00)
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back