detail

No.0563     entrydate : 2008/12/06 18:05:29
genre Gabba  
title Dist  
artist Black url  
comment お久しぶりです。
できもしないくせにまた調子に乗ってこういうの作ろうとしてしまいました。すいません。  
download http://kobagame.hp.infoseek.co.jp/bms/dist.zip (1784KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

キックはご自分で汚されたものと見えますが
ボディとなる低音域がすっぽり抜けており、だらしない物になっております
リズム隊全体だらしないのでまずウワモノじゃらじゃら鳴らす前に
リズムだけで十分聴ける位まで作りこんでみてください。
で、それっぽいものを目指すということであれば手っ取り早いのはやはりプロからの拝借です。
MUTEKKI等のサンプリングCD一枚でも導入してみてはいかがでしょう、世界が変わると思いますよ。

■ pepo   (2008/12/07 18:28:00)   >>> delete
はっきりがっつりとしたご指摘ありがとうございます。
音割れが怖くて低音域を弱めたのがあっさり見抜かれてしまってますね。
こういった系統は当時からずっと苦手でしたが、結局何一つ成長していなかったようです。

今回だめでしたらこの系統の曲はすっぱり諦める、これっきりというつもりでしたので
これ以降ハードコア系統はしばらく自重します。半端者が手を出してしまってすいませんでした。

■ Gatia   (2008/12/07 19:16:49)   >>> delete
>>> response to impression

ガバにしてはあまりスピード感が無いです。。。
特にリズムとベースが残念です。

曲に関しては一言で言うとプレイした後に不安な感じになります。。。
全体的にスカスカな感じがしますし、
バスドラが汚いのに対し、他の音が割りと綺麗なので、
バランスがおかしい感じがします。
一部のシンセ音に掛かってるエフェクトもバランスを崩していると思います。

譜面は良くも悪くも普通だと思いますが、
ただ、個人的にHyperでの1と2の交互連打は
入れて欲しく無かったです。
あのBPMできたらキツイです。

■ MIX-MAX   (2008/12/08 22:00:30)   >>> delete
>>> response to impression

リズム隊自体の音色は悪くないと思います。出だしはわくわくしました^^
シンセ全体(音色・構成等)がもっと硬派になればカッコよく決まるんじゃないかと思います。
あとよくあるパターンではありますが、アーメンブレイクを入れたりすると更にいいかもと思います。
個人的には今後もこの路線を挑戦してくれると嬉しいです!

■ Nitrix   (2008/12/17 00:09:33)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back