detail

No.0549     entrydate : 2008/09/04 23:53:28
genre TECHNO  
title Jugged zone  
artist P.E. url  
comment 初めまして。
今回初めて登録させていただきます。

nazoでは音が割れるのですが、他の本体はAquanBeats以外試してないので
何とも言えませんw

宜しくお願いしますm(_ _)m  
download http://saikan.pastorica.net/?2304618508249650 (9404KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

展開の仕方が非常に巧いと思います、譜面も良いですし
今回は三連譜と一発声ネタが肝となっていますがこういった属性といいますか
そのBMSの個性というのはこれからも大事にしたほうが良いです。
惜しむらくは使用されている音が全体的にチープな事ですね
DAWや各種サンプリングCDなど導入すると急激に化けるタイプだと思います。
製作お疲れ様でした。応援しております。

■ pepo   (2008/09/19 10:20:41)   >>> delete
プレイしていただきありがとうございます。
曲の展開などを褒められるとは思ってなくてとてもうれしいです。
譜面は正直「ちょっとやりすぎたかな…」と思ったくらいですが(笑)。
BMSは譜面があってこそなので、これからも譜面のコンセプトを大事にしてつくりたいと思っています。

そしてやっぱり音がチープですよね。
ちなみに現在作曲にGarageBandしか使ってない(金銭的、スペック的理由)のですが
それだけではなく自分の力不足とも思っております。

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

■ P.E. url   (2008/09/19 21:02:52)   >>> delete
>>> response to impression

コアになりすぎてない良い感じにBMSしてるテクノだと思います。
後半に入ってくるメロも悪くない。
pcs*.wavの安っぽさが少し気になりますが、この音が個性を作ってるのもまた事実。

三連符とか譜面もなかなか叩いてて気持ちよかったです。


■ kizkiz url   (2008/10/02 23:25:33)   >>> delete
プレイしていただきありがとうございます。
返信が恐ろしく遅くなってしまい申し訳ありません。

pcs.wavは確かに安っぽいですね。
BOFの時にも言われていたように、音の安っぽさは自分の欠点だと思います。
最近の自分の曲で改善されてるかな?というのは微妙なところです。
精進したいです。…これ何回もいってるけど。

この曲で一番叩かせたいリズムが三連譜部分だったので、
譜面に関しては成功したかな?とも思っています。
まあ、上でも書いたように、やりすぎた部分もあると思うんですが。

■ P.E.   (2009/01/06 18:33:12)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back