detail

No.0541     entrydate : 2008/08/05 14:52:15
genre HARDCORE BREAKBEATS  
title 33  
artist LU mail url  
comment 8月5日はハードコアの日です!  
download http://nekokan.dyndns.info/~gensoukyousoukyoku/33.rar (5100KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

リアルハーコー!リアルハーコー!

媚が一切無い硬派な曲調に痺れました。
リズム音がいちいちカッコイイ!
シンプルゆえの凶暴さがあります。

難易度も非常にハードコアで。スクラッチががが。
いまだクリアできません。
でも何度もトライしたくなる良い難しさだと思います。


■ kizkiz url   (2008/08/19 23:53:32)   >>> delete
おお、前作に引き続きまたもやレコメ有難うございます!
俺と結構好みが合うのでしょうか?

まだハードコアはこれ含めて2回ぐらいしか作ったこと無かったのでリアルハーコーだなんてちょっと恥ずかしいww

媚は、、CALDERAと似せた曲調を取ったことでBMSユーザーに慣れやすくしたってのはもしかしたら媚に入るのかも。ウワモノが入ってしまうとハッピーとかデジコア寄りになっちゃうかなあと思って必死に抑えて作ったつもりです。

リズム音は加工前の状態でも相当のパワーがあるものを選んで歪ませていったのが良かったのかも。それを譜面でも噛み締めてもらえたらと思ってフレーズ無視して乱暴に四分に切って配置してみました。

そしたら簡単になりすぎたので判定厳しくしてSCとアラーム音乗せたら難易度もハードコアになってしまいましたorz 
自分の作った作品の中では一番難しいかもしれないです。


今回もインプレッション有難うございました!
次回も是非DOWNLOAD&PLAYしていただけたらと思います!

■ LU mail url   (2008/08/27 00:55:28)   >>> delete
>>> response to impression

CALDERAっぽい!ソフランとか!

歪みのかかり具合とか加速の仕方とかすごくかっこいいっす。
LUさんの曲はいつもツボです。レコメンド〜

ってかお上手ですね>nsdファイル

■ haleit   (2008/08/20 21:24:31)   >>> delete
こちらもレコメ!有難うございます!!
CALDERAっぽいのはkizkizさんへのレスにもあるとおり狙ってました(^^)

歪みは今回音色の変化というよりは音圧の上昇目的のみに絞って使いましたが、haleitさんのインプレを見る限りだとそのくらいがちょうどいいようですね。
加速はもちろんCALDERAリスペクトです。というかウワモノを廃し過ぎて展開が思い浮かばなかったのも大きかったというのはあります。

「いつもツボ」って嬉しいお言葉!
反応しやすい曲あまり作ってないので、自分の作品がプレイされている実感が湧いて来なかったんですが、この言葉でかなり報われました。有難うございます!

nsdファイルは消すの忘れてましたゴメンナサイorz
直せるときに直しておきますー。




■ LU mail url   (2008/08/27 01:04:45)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back