detail

No.0529     entrydate : 2008/06/17 22:08:17
genre HARD BEAT  
title THE SNARERS  
artist sumomo mail url  
comment A-1の登録期間が14〜16だと思っていました!
登録開始日の13日って金曜日かよ!!


大分前の話になりますが、池袋の楽器フェアに行った時、
川田太鼓工房という所のブースで太鼓の演奏を聞く機会がありました。

5、6人ぐらいが横一列に並んでいて、それぞれ左、真ん中、右と分かれて
太鼓を演奏するのですが、その音の力強さと、
何より太鼓の音だけでこんなに凄まじいビートが生まれる事に感動しました。

このBMSを作った動機はそんなところから来ています…。  
download http://r866761.hp.infoseek.co.jp/music/the_snarers.zip (22KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

容量と試みは面白いけど、音自体が躍動感を感じさせてくれないのが難点だと思いました。
本格的に音を楽しませるBMSとしてこういうコンセプトのものを作るのであれば、太鼓の音だけでWAV定義全部埋めてしまうぐらい音色に対するこだわりがほしいなあと。ちょっと大袈裟。

自分では文章でこの部分を指摘することが出来ないのであいまいな表現ばかりになってしまいますが、演奏中耳がどんな音を拾っているのかをもっと細かく意識しながら聞いていけば、クオリティのUPに繋がるんじゃないかと思います。

一応評価基準に倣ってMID AIRで!

■ LU mail url   (2008/07/03 04:42:21)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back