detail

No.0526     entrydate : 2008/06/12 16:30:57
genre DRUM'N'BASS  
title muscatgreen  
artist LU mail url  
comment マスカットの味を曲として表現するために、
製作中はマスカットジュースを飲みまくりました。

おかげで果物っぽさがあまりなくなってしまいましたorz  
download http://nekokan.dyndns.info/~gensoukyousoukyoku/muscatgreen.rar (2216KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

ベース、シンセ、ブレイクビーツともモロにツボでした!
あと後ろで鳴ってる金属音(?)がたまらない。

こんだけブレイクビーツが鋭いと叩いてて気持ち良いですね。

■ kizkiz url   (2008/06/14 03:15:58)   >>> delete
impre&recommend有難うございます!
しかも絶賛好評のようでうれしいっす!

DRUM'N'BASSにしてはBPMもシンセもドラムパターンもちょっと古いですが、
楽しんでいただけたようで何よりです(^^)
ちょっとBMS寄りにtuneしたのが功を奏したのかも?

これからも精一杯DRUM'N'BASSしていきたいと思いますので宜しくお願いします!

■ LU mail url   (2008/06/21 16:26:57)   >>> delete
>>> response to impression

若干叩きがベースに移ったのが分かりにくいかも。
(多分bb00_01.wavと発音タイミング被ってるせい?)
自分ならキー音用&BGM用WAV用意します。
それにしてもブレイクビーツ叩くの気持ちいーーーー!レコメ!
制作お疲れ様でした!

■ FALL mail url   (2008/06/16 23:08:25)   >>> delete
kizkizさんに続きRecommend有難うございます!

ベースについては本当はFL体験版のduda1って音を音階に沿って3度でレイヤーしていたのですが、
もう少し大目に混ぜても良かったかなあと今頃になって思いました。
確かにこれは分かり辛いですね。。

ブレイクビーツは相当コンプした上にバックの音量をかなり抑えたのがいい感じに働いたようです。良かった良かった(^^)

これからも精一杯DRUM'N'BASSしていきたいと思います!

■ LU mail url   (2008/06/21 16:36:12)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back