detail

No.0522     entrydate : 2008/05/16 22:50:56
genre techno  
title Distracted Worker  
artist 12x url  
comment よろしくお願いします。  
download http://www17.ocn.ne.jp/~etc/bms_D.zip (5390KB)
(2008/05/18 02:25:55)
comment TOTAL値の抜け、及び不要ファイルの削除を行いました(音量未調整)
5/18 2:25以前にDLされた方はお手数ですが再ダウンロードをお願いします。
add comment + revise


impression

>>> impression form

声ネタとかSEとかが良いタイミングで入ってきてとってもファンキー かっこいいです
シンセの音スクラッチの音のチープさが良い感じにはまってると思います
しかし音量がとてもちっちゃいのが気になりました もうちょっとレベルを上げてもいいのでは

譜面はとってもいやらしい配置で 個人的にはもっと気持ちよく叩けるのが良かったかな
あとTOTAL値をつけましょう

楽しかったです^^制作お疲れ様でした〜

■ haleit   (2008/05/18 00:41:06)   >>> delete
感想ありがとうございます

音量は自分の環境では気にはならなかったのですが、やはり上げた方がいいみたいですね。
修正と、次回以降気を付けたいと思います。

縦連打は意図的ですが、いざbmsにした際スパイス以上のオブジェ割り当て癖があるようで…スイマセン(--;
TOTAL値は完全に忘れていました、修正します。

■ 12x   (2008/05/18 01:31:02)   >>> delete
>>> response to impression

いやーんかっこいいセンスレコメ。
実は変名義の玄人さんだったりとかですか?
totalに気を払い忘れたということは、新人さんかな?

すごくいいもの持ってるんで、この先も
楽曲・譜面両方において、冷静に分析して
真摯に、ご自身に足りない、欠けているものを埋めていくと
かなり良くなると思います

12x氏の次回作楽しみにしてます!

■ バーモントカレー   (2008/05/19 23:29:49)   >>> delete
インプレありがとうございます、励みになります。
ずっと昔、Club Stubbornがあった頃にちょこっと作ったりはしましたが、ほぼ新人です(^^;

次回作はまだ未定ですが、頑張りたいと思います。

■ 12x   (2008/05/21 20:47:27)   >>> delete
>>> response to impression

譜面について、以下の2点が気になりました。
1.配置の規則性が弱い(同じフレーズでも配置パターンが変化したり、急に複数パートの叩きになったり)
2.「それまでバックグラウンドで鳴ってた音が急に数小節間だけキー音になる」というパターンが多い
このせいで叩いてる音が分かりにくい箇所がちょこちょこありました。
例えばハード譜面の17小節目でハイハットの叩きが入ってますが、
1.それまではシンセとスネア「のみ」を交互に叩く規則だった
2.ハイハットはずっとバックで鳴っていた
ために、一瞬3レーンにアサインされているのは何の音なのか分からなくなりました。
特にrvXX.wavのフレーズとその他のパートを交互に叩く辺りはこの傾向が顕著でした。
readme読むと単調さを無くそうとしてたみたいですがちょっとやりすぎかも?
ちなみに2.の方はキー音用とBGM用とで音量の違うファイルを別に用意するって解決法もあります。

さて、何か長ったらしく書いてしまいましたが曲カッコいいっす!
スクラッチが最高ですね!
制作お疲れ様でした、これからも頑張ってくださいー

■ FALL mail url   (2008/05/22 00:10:39)   >>> delete
インプレありがとうございます。

作曲時点で、「単調な譜面になりそう」と不安になり、色々と試行錯誤したのですが返ってやりすぎましたね・・・
ハイハットは当初譜面に組み込まないつもりでしたが、BASIC譜面から作成したため、簡単且つあまり歯抜けにならないオブジェが必要となり引っ張り出しました(DPHARDは流石にやりすぎですが(--;)。
今考えると別のハイハットを使うという手もありますね・・・
以降注意したいと思います。

■ 12x   (2008/05/22 02:12:50)   >>> delete
>>> response to impression

こんにちは! DPの差分(14key)何かを主に作ってる者です。

この曲聴いた直後、次の差分はこれだな!と思いました。
曲ですが、シンセにビビビっと感じるものがありました(笑)
盛り上がり方も自分好みで良かったです。

差分を作ろうと思い、譜面の配置ににキックを盛り込みたかったのですが
lp01〜04と一緒に鳴ってたのには泣けました。

次の曲は未定との事ですが、楽しに待ってます。

■ Lara   (2008/06/11 19:21:11)   >>> delete
インプレありがとうございます

差分作成はとても助かります、特にDPは(^^;
バスドラはlp0x自体がかなり主張の強いものだったのと、バスドラに頼らない譜面をと考えていたので・・・(なので5keyのみ、だったりします)

新曲は難航してます、いつ出来るか分かりません・・・(--;

■ 12x   (2008/06/13 23:11:30)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back