detail

No.0520     entrydate : 2008/05/06 12:47:47
genre Trance/Techno  
title ARsODeScAr  
artist YATA mail url  
comment こんにちは。

この曲はタイトルから連想されるようなタイプの曲ではないと思います。

よろしくお願いします。


※お手数ですが下記のリンク先HPからダウンロードをお願いします。  
download http://www.geocities.jp/toworu38/BMS.html (2275KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

シンプルなテクノですね。後半の哀愁な感じがいいですね。
昔のシューティングゲームにありそうかも?

前半のシンセが音痴なのが気になります。ものすごい締まってないです。
中盤のスクラッチのリズムも何か変で乗れないです。

譜面が歯抜けが多いのが・・・A譜面も変に歯抜けだし☆12も無いと思います。
歯抜けの無い丁度良く叩けるH譜面が欲しいです。

曲にどこかにインパクトのある所が欲しかったです。これからに期待。
制作お疲れ様でした〜

■ haleit   (2008/05/06 21:40:05)   >>> delete
インプレッションありがとうございます。

シンセがふにゃふにゃでしたか。
確かに前半と後半ではシンセの音切りの方法が違っていて、
(それ以前の問題もあるかもしれませんが)
最初はやり直そうと思っていて、そのまま忘れてしまったのでした。
何度も聴いていると感覚がマヒするのでしょうか、いけませんね。


プレイヤーとしても下手なので、難易度の調節がイマイチでした。
難易度を高くしすぎるとダメかな、とか意図的に抜いたりしてましたが
素直に入れておけばよかったですね。


これからに期待と何度言われた事やら(涙
もっと温めてから出すようにしないといけませんね。

■ YATA url   (2008/05/11 20:51:49)   >>> delete
>>> response to impression

ウニョウニョっとしたシンセが好き。
しかし、曲全体で見るとココという山場が無くて、印象に残りにくいというのが正直なところです。
音量的にどのパートを一番聞かせたいのか分りにくかったので、何か全体を引っぱっていくようなパートがあったら良かったかも。

譜面は音無しやら小節の頭以外で叩かせたりとトリッキーでしたが、あまり有効に働いていなかったように思います。
個性より叩きにくい&ノリにくいと思ってしまいました。

気付いたら批判的な意見ばかりになってしまいましたが、独特の作風は気に入ってます。

■ kizkiz url   (2008/05/13 03:29:06)   >>> delete
インプレッションありがとうございます。

>しかし、曲全体で見るとココという山場が無くて、印象に残りにくいというのが正直なところです

う〜む、全体的にいろいろと無理があったみたいですね。
そう言われると確かに思いついた端から作ってしまうところがあるかも。
ちゃんと展開をキメていかないと山場も作れませんよね。


>独特の作風は気に入ってます。


ありがとうございます。
独自性というか、素人臭さというか・・・これからもその"何か"を出せたらいいなと思います。

■ YATA url   (2008/05/17 21:11:23)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back