detail

No.0513     entrydate : 2008/04/23 01:51:29
genre DRUM'N'BASS  
title Spectrum  
artist mommy mail url  
comment MP3ファイルの方がオリジナル版、BMS版はショートカットしてます。

変拍子ドラムンベースです。アートコアと呼ばれる音楽に含まれるのでしょうか?よく分かりません。
まあそんなことはどうでもよく、本作は自分にしてはかなり『マジメ』な曲です。
それが良いのか悪いのか分かりませんが、味わっていただけたら嬉しいです。
感想お待ちしております。  
download http://mommy16807.up.seesaa.net/image/Spectrum.zip (7948KB)
http://mommy16807.up.seesaa.net/image/Spectrum.mp3 (3265KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

私はBMS暦も浅くとても優秀な作者とは言えませんが、
インプレッションさせていただこうとおもいます。

上品な感じですが、どこと無く不安をかきたてるような和音で、
なかなか無いフィーリングだとおもいます。気に入りました♪
ですが、DRUM'N BASS(ARTCORE?)というジャンルの基本的なところは、
しっかりおさえているとおもいます。
ともかくmommyさんの色が良く出ていてイイなぁとおもえる作品でした!!

ここからは個人的な好みの話になります。
BMSとは別の話になってしまいますが、部分的にでもステレオだとイイなとおもいました。
(リズム系音色やシンセサイザー系音色だけでも。)
元音源までモノラルだったので、惜しいです。;;
あとピアノの音色がもっと質のいいものであったならと切におもいます。
...逆に考えればまだまだ好印象をねらえるのではないでしょうか。

的確な指摘とは言えないかも知れませんが参考になればとおもいます。
お互い製作がんばりましょう。また、応援しています♪
製作おつかれさまでした!!

■ あきら@AKKi mail url   (2008/04/24 01:07:27)   >>> delete
>>> response to impression

ウネウネがカッコイイ!
入ってきた瞬間からテンションが揚がります。
しかし、それ以外のパートはあまり印象に残らなかったかも。
音が丸くて打感がないのもちょっと気になりました。

譜面はhyperの前半が面白いのですが、後半の同時押しはキーボードだと辛かったです。
かといってnormalだと少し物足りないのでnormalとhyperの中間が欲しかった。

■ kizkiz url   (2008/04/26 00:03:57)   >>> delete
>>> response to impression

変拍子+綺麗な感じがとってもかっこいいです。
中盤のピアノソロがなんともプログレな感じで。

BMSの方の展開がなんか早い感じというか、ピアノソロのところが長いというか。
mp3の3分が自分的にはちょうどいい長さです。
でもBMSで3分は冗長??むずかしーなー(

楽しかったです〜制作お疲れ様でした!

■ haleit   (2008/04/27 19:23:30)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back