detail

No.0510     entrydate : 2008/04/21 15:12:41
genre hard trance  
title FROZEN TUNA  
artist lactate  
comment 友人製作のSTG用に作った曲のBMSです。
譜面にリピート部分が多いのは仕様です。

5keys only.  
download http://www002.upp.so-net.ne.jp/sd876e/music/FROZEN_TUNA_LQ.zip (4,031KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

こちらも譜面が良いですがトランスとして聴かせるにも音が陳腐です。
真ん中にバシンとくるスネアとか欲しいですね。低音も、弱いです。

■ nomo   (2008/04/22 22:05:21)   >>> delete
>>> response to impression

私はBMS暦も浅くとても優秀な作者とは言えませんが、
インプレッションさせていただこうとおもいます。

クールで緊張感のある感じですね。テクノ色もあるかなとおもいました!!
リピートで印象を高めつつ、フィルターで飽きの来ないようにしていて良かったです。
あとリズム隊は努力されたのではとおもいます。刻んでて好きです。
ここだけの話、タイトルの理由が気になります♪(

好みの話になってしまいますが、ベースはRelease低めで、
キレがあると良かったななんておもいました。
また、若干Panが左に寄っているみたいですね。理由があるのかも知れませんが、
中央がやっぱりしっくりきそうです。
あとは...キックはリズム隊の印象に合わせてもう少しだけごつごつした音を、
選んでも良いかもなんておもいました!!

的確な指摘とは言えないかも知れませんが参考になればとおもいます。
お互い製作がんばりましょう♪ また今後も楽しみにしております。
製作おつかれさまでした!!

■ あきら@AKKi mail url   (2008/04/24 00:21:15)   >>> delete
>>> response to impression

曲、譜面とも疾走感抜群でプレイしてて気持ちいいです!
ひたすら繰り返されるスネア(?)が癖になる。
個々のフレーズも気に入ったのが多かったです。
ただ、リピートが多いので山場に何かグッと惹きつけるメロディがあったらBMS的に締まったかも。

■ kizkiz url   (2008/04/26 00:09:23)   >>> delete
>>> response to impression

正にフリーのシューティングゲームにありそうな曲ですね。
昔よくやってたのであーありそーとか思いましたw
ABA GAMESのSTGを思い出しました??

kizkizさんと同じになりますがBMS的に盛り上がるフレーズが欲しかったです。
終わり方とかフェードアウトのほうが曲的にもゲーム的にもいいんじゃないかと思います。

この曲がBGMになったSTGやってみたいです(・∀・)
制作お疲れ様でした!!

■ haleit   (2008/04/27 18:50:20)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back