detail

No.0507     entrydate : 2008/04/17 20:47:44
genre FM MA-2  
title 革命  
artist sfjjjjjj  
comment ショパンの革命のリミックス(?)です。
着メロです。今回は半端者でなく完全着メロです。
好みは両極端に分かれそうな曲調ですが、ぜひ聴いてください><  
download http://www.geocities.jp/aurora_totalnotes1280/12_kakumei.html (4600KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

これはリミックスではなくコピーではないでしょうか?
こういうBMSはあまりプレイしないのでよくわかりませんが、
ひたすら叩かせているようで
あまり面白みを感じられませんでした。
もう少し、叩かせる音を減らしてみてはどうでしょうか?

■ MIX-MAX   (2008/04/17 22:13:15)   >>> delete
インプレありがとうございました^^
譜面にいたっては(ANOTHERを除いて)、着メロ特有の単調さ・電子音の無機質さをとりいれて、代わり映えのしない、どうも落ち着かない感じ(不安が残る感じ?)を再現したかったんですが…やはり難しいですね;;
ANOTHERはさすがにやりすぎましたがね(汗
もっと譜面でそういうところを再現できるよう精進しますm(_ _)m


■ sfjjjjjj   (2008/04/17 22:38:56)   >>> delete
>>> response to impression

着メロの音はいいですよね!!!
でも着メロピアノだけで2分はちょっと厳しいかな??
前回全部着メロでもいいって言った自分が言うのもアレですが;

HYPERとANOTHERの中間ぐらいの歯抜けの無くてちょうど良く叩ける譜面が欲しかったです。

あとはBGAで2分も着信中って長いなーとか思ったりしましたw
制作お疲れ様でした!!

■ haleit   (2008/04/20 20:10:59)   >>> delete
インプレありがとうございますm(_ _)m
確かに、この曲は「単調さ(つまらなさ)を聴かせる」という部分ではゲーム性をやや乖離している曲であるといえますね…できれば、もっと尺を削りたかったところですorz
HYPERとANOTHERの中間ですか…確かにレベルが離れてますしね(汗
あと、着信中にいたっては突っ込んではいけないとk(ry

■ sfjjjjjj   (2008/04/23 22:26:39)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back