detail

No.0503     entrydate : 2008/04/04 21:09:45
genre Trance  
title Depressing Beat  
artist Black url  
comment フィルターとかを使った音作りを普段しないので、練習も兼ねて1曲作ってみました。
トランスらしいトランスにしたつもりです。
でも結局トランスってよりテクノじゃないかといわれました。
言われて納得せざるを得ないところが何とも。
ジャンルとか私もうよくわかりませんウヒャア

猫缶鯖お借りしてHQ版もあげました。
ちなみにDP譜面は後から追加したのでLQ版にしか入ってません。あしからず。  
download http://kobagame.hp.infoseek.co.jp/bms/depressing.zip (2727KB)
http://nekokan.dyndns.info/~anonymous/2ch/depressinghq.zip (14717KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

うーんあんまりトランスっぽくは無かったかな??
全体的に寂しい感じというか、音が少ないと思いました。
音圧の無さもあって盛り上がらずに単調に終わってしまった感じで・・・
ずっと鳴ってるリードの音も曲にあってないと思います。
「おっ」と思うところが無くて、もっと迫力のある音とか、かっこいいリズムとかをつけて欲しかったです。

しかし譜面ちゃんと6種類あっていいですね。
最近binにDP譜面が無かった気がするので楽しませていただきました。
制作お疲れ様でした!

■ haleit   (2008/04/06 00:09:42)   >>> delete
プレイありがとうございます。

やっぱりどうにも展開が単調すぎましたか。
いろんなものを出し惜しみしてたかもしれません。

リード、合ってませんでしたか……?
これはちょっと意外でした。自らの感性を疑わざるを得ない。

譜面は叩いて楽しいものを、と心がけたつもりだったので、
楽しめていただけて何よりです。

■ Gatia   (2008/04/06 05:42:36)   >>> delete
>>> response to impression

地味すぎるかな…^^;
派手でキラキラしてるのだけがトランスではない、とは思いますが。
メロディラインやリズムパターンの繰り返しが単調なので、
それぞれの抑揚がもっと欲しいなと思いました。

譜面制作の技術はいい物があると思うのですが、元の曲の音数が少ないために、
もったいない感じがしました。

■ HoQ-10   (2008/04/06 02:03:58)   >>> delete
インプレありです。

うーん、単調すぎる、抑揚がないというのがどうやらはっきりとした課題のようですね……。
次は気をつけていけるといいな。

■ Gatia   (2008/04/06 05:45:10)   >>> delete
>>> response to impression

ぐにょぐにょとしたテクノで、抽象的な楽曲だと思いました
ちょっと異質な感じのBGMとしては有りだと思います

やはり皆さんの言うとおり、譜面いいですね

楽曲の方は
シンセの鳴らしかた、使い方という点で
色々なテクノを分析しながら聞き込んで
技法や構成のレパートリーを
増やしていくと良いと思います

■ バーモントカレー   (2008/04/14 20:50:44)   >>> delete
詳細なインプレありでした。

ゲームのBGMっぽく、というのは結構意識してた気がしますね。
あんまり目立たない曲を作ったつもりでした。
でもきっと目立たなすぎると駄目なんでしょうね。
その辺のさじ加減はよく分かりません……。

お察しの通り、技法もへったくれもない状態で作った曲でしたので、
こういう曲作るのはやっぱその辺もっと勉強してからにします。

■ Gatia   (2008/04/15 00:20:36)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back