detail

No.0500     entrydate : 2008/03/28 01:38:58
genre FOLKTRONICA  
title Layers of soul  
artist HoQ-10 mail url  
comment このサイトへのエントリーは初めてです。よろしくお願いします。
低難易度でのんびりなフォークトロニカです。

直リンク弾き対策のため、ダウンロード用ページを経由してください。

5keys Normal→☆4 Easy→☆1  
download http://hoq10.at.infoseek.co.jp/layersofsoul.shtml (3772KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

500獲得ですね
レコメ

■ 削除   (2008/03/28 17:59:53)   >>> delete
BMSの感想としてのレコメではないようなので、お礼は申し上げられません。

■ HoQ-10   (2008/03/30 18:36:07)   >>> delete
>>> response to impression

良いメロディですねーゆったり
イントロとかのGt2_**が最初聞いたとき周りと不協和かなと思ったのですが
何回か聴く内に上手く混ざってきました。
ドラムの生っぽい音始め全体的にバンドで生演奏な感じで好きです。

しかし音割れが;こういう曲だと雰囲気が壊されるのでマイナスです;うちだけかな・・・

譜面も良い感じにまったりで楽しかったですー制作お疲れ様でした!!

あとキリ番おめでとうございます!!!!!

■ haleit   (2008/03/28 23:44:26)   >>> delete
インプレありがとうございます。
音は上手いこと混ざるようにミニマルな配置をしたつもりなので、思惑通りで嬉しいです。最初から違和感ないようにするのが今後の課題ですね。
音割れはいけませんねー。こちらの環境では分からなかったのですが、低質化とか多重定義とかで何らかのミスをしているのかも…

キリ番は登録するまで気付いてませんでした。狙ってた方には申し訳ないです^^;

■ HoQ-10   (2008/03/30 12:57:54)   >>> delete
>>> response to impression

まったり出来ましたー。
中盤のタムのフィルインが叩いてて気持ちよかったです。

もっとアコギを前面に出したらアクセントになって曲が引き締まったかも?

■ kizkiz url   (2008/03/31 00:40:23)   >>> delete
インプレありがとうございます。
フィルインは特に配置に悩んだ部分の一つなので、気に入ってもらえてよかったです。

曲を作っていたときは、音量はこれがいいと思っていたのですが、
BMS用の音に切った時に、バックをもうちょっと目立たせようと加工したのでした。
その時点でもう一工夫、必要だったのかもしれませんね。

■ HoQ-10   (2008/04/01 17:54:02)   >>> delete
>>> response to impression

良い曲だと思います。BGAの淡い色彩も好きです。
戦国の時の作品と比べてドラムの音とリズムがとても良くなっていると感じました。

Melo~の音はもう少しやわらかい感じの方が曲の雰囲気にあうかもと思います。
一方でGt2~の音は少しぼやけすぎていて、5小節目のように他の音が少ないときは問題ないのですが、それ以降は埋もれてしまっているような印象を受けました。
個人的にはチェレスタとかグロッケンシュピールなんかがしっくりくるかもと思います。


■ czardas   (2008/04/08 22:05:37)   >>> delete
インプレありがとうございます。

>戦国の時の作品と比べて〜〜
今聞くと、自分でも変なドラム音だなぁと思います…
前回は変に手を入れすぎたようなので、今回はシンプルな加工に留めました。

戦國の作品といえば、その節はリミックスありがとうございました。
//czardasさんのリミックス版はカッコいいので、皆さん是非プレイすべきです。

>音
今回曲を作るにあたって、「ギター(風の)音源を中心に作る」という前提で作っていたので、
曲が出来てからも根本を見直すことなく進めてしまいました^^;
BMSにはしないと思いますが、仰っている音に置き換えたものも作ってみようと思います。

■ HoQ-10   (2008/04/10 01:33:12)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back