detail

No.0475     entrydate : 2008/02/01 13:05:17
genre Trance  
title Bright Night  
artist Ritsu url  
comment b.i.n.初登録です。宜しくお願い致します。

ダウンロードはMENUのMUSICを開いた後、
No.3のコメントの下にある2つのファイルからお願いします。  
download http://music.geocities.jp/txy5728/index.htm (7160KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

こんにちは。
かっこよかったです。落ち着いてる感じの硬めなトランスですね。
音が気持ちよくて浸れました。イントロからなってるパッドがすごい好きです。
が途中のドラムだけの所でいい感じの流れがぶつっと切れてる感じがしてちょっと残念でした。
あと音量小さいのもマイナスでした。
個人的な好みですが前半の静かな感じで2分間だったらいいかなーとか思いました。

譜面は6種類どれも違った感じで楽しかったです。
SPAの終盤の隣接はキーボード効かないんでアレでしたが・・・
DPAがいい感じにムズくて面白かったです。

楽しませていただきました。制作お疲れ様でした。

■ haleit   (2008/02/01 21:39:21)   >>> delete
インプレありがとうございますっ

イントロの部分2分間の方がやっぱり
パッドとの相性も良く続きそうな感じでしょうか〜

それは自分も思ったんですけども、
トランスと言うものを作ってみたくてですね(言い訳

ただ、今回使った音で違う曲が作れる気がするので
その時にゆったりした物を作ってみたいですね〜

譜面は正直心配でした!
特にDPは最近研究の為にやり始めた程度でして。
アナザー譜面はサイトを見つつ作ったくらいだったので…;
因みにSPAは無理やり作った感じなので
個人的にもオヌヌメは出来ない仕様です(´・ω・)

>音がちっちゃい
ひー!やっぱりそうでしたか!(;TдT)
一応修正出来たのでDLの方して頂けたらと思いますorz

■ 律式   (2008/02/02 18:16:50)   >>> delete
>>> response to impression

SPHyperをメインにプレイさせていただきました。

静かな前半が好みでした。微妙にずれたピアノも叩いてて面白かったです。
ブレイク後は、音が後ろの方に鳴ってる感じがして、イマイチ盛り上がりに欠けるかもしれせん。譜面も無難な印象です。
フレーズ自体は良かったと思うので、音が改善されれば化けるのではないでしょうか。

■ kizkiz url   (2008/02/03 18:51:08)   >>> delete
インプレありがとうございますっ

>音が後ろの方で鳴ってる
んー、ひょっとすると波形編集ソフトで
そのままボリューム上げたのが原因かもしれません。
でも作ってる時点でもそんな感じだったかも…
盛り上げ方が個人的によく分かってない状態なので
これから作っていって何とか改善したいです。

>譜面が無難な印象
これは意図的なものですね…
結果おとなしめな物になったのであんまり派手な譜面にしたくなかった感じです。
とは言えアナザー作ってる時点でゲフンゲフンなんですががが

>音の改善
これは重々心得てやっていかないと、と自分でも思います。
ソフトシンセをあんまり弄らないものなので、兎に角弄ってみて改善させていきたいです。

■ 律式   (2008/02/05 02:46:32)   >>> delete
>>> response to impression

後半から入ってくるシンセ音に、もっと広がりがあれば良いなー。
イントロから鳴っているパッドは私も好きです。

■ Ikis url   (2008/02/03 20:44:03)   >>> delete
インプレありがとうございますっ

>音に広がりを。
むー、音に輪郭をつけさせようとデチューンを下げたのが裏目に出ましたか…
トランスなんだからデチューンは変えなくて良かったかもですなorz

■ 律式   (2008/02/05 02:50:23)   >>> delete
>>> response to impression

パッドの音とピアノのフレーズがとてもいい感じだと思います。

ファイルサイズを小さくするためだと思うのですが、音がモノラルなのがちょっともったいないかなと思います。
ピアノとシンセ、ドラムをステレオにして、さらに部分的にパンを振ったりすると音に広がりが出て良くなると思います。

■ czardas mail url   (2008/02/05 21:25:42)   >>> delete
インプレありがとうございますっ

>モノラルで勿体無い
むむ、確かにモノラルとステレオじゃ違ってきますよね…
いつものノリで全てモノラルにしちゃったから、そこも原因になりますかorz
容量制限もあるので中々難しいところ…でも貴重な意見どうもでしたっ

■ 律式   (2008/02/06 01:05:24)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back