detail

No.0474     entrydate : 2008/01/28 17:07:54
genre Hard Waltz  
title melancholic  
artist nmk url  
comment DTX STARTER PACK用に作った楽曲をまるっと移植。
曲自体は前2作のBMSより先に出来上がってました、作成環境もぜんぜん違います。

この曲を作った当時は先走って買ったコルグのソフトシンセとサウンドレコーダー、そしてGDAC2だけで作成しました、それも作成時間約3時間。
こうやって書くと手抜き感が否めないですが、曲のほうはしっかりばっちり出来上がったと思います。

ただ、ドラムを意識して曲を作ったのでBMSに移植した際ドラムをたたかせる場所が多くなってしまいました。
本当はぐねぐね、うねうねなシンセを叩かせたかったですが今回は我慢。  
download http://mio-hosina.tn.st/nmk_melancholic.zip (14622KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

こんにちは。
えっと譜面が1P用なのに7keye.bmsが2P譜面に、7key.bmsがDP譜面に認識されます。
プレイして1P側にしか落ちてきません(doubleの方で騙された;)。
#PLAYERの所消しましょう。

でインプレ。
DTXのやったことが無かったので初聴きです。
ロックで勇ましい曲調ですね。
ドラムすごいかっこいいですね!クオリティ高いっす。
でもドラム以外があんまりにMIDIっぽいというか、ギターの音が最初ギターに聞こえませんでした。
展開とかは良かったんで、今回BMSに直した時色々音変えてほしかったなと思います。
譜面はそんなに悪いところは無かったと思います。でもeasy譜面はもうちょっと叩かせても良かったかと。
あとTOTAL値つけたほうがいいです。nazoだとゲージ上がりまくりなので。

楽しませていただきました。制作お疲れ様でした。

■ haleit   (2008/01/28 22:38:46)   >>> delete
インプレありがとうございます。

ギターはまんまMIDI音です、それでもちょっとは加工したんですが…
逆にギターっぽい音を打ち込みで出す方法を教えてもらいたい感じです。

#PLAYERとかいろいろ、修正しておきます、いそいで。

■ nmk   (2008/01/28 23:31:29)   >>> delete
>>> response to impression

404ですね
自サイトの方にはうpされる予定はあるのですか?

■ aaaa   (2008/03/15 02:57:15)   >>> delete
消えていたため再アップいたしました。

サイトのほうにも後日アップ予定です、お楽しみください。

■ nmk url   (2008/03/20 18:34:04)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back