detail

No.0470     entrydate : 2008/01/14 19:10:58
genre Mechanical Beats  
title Mechanic One  
artist YATA url  
comment これが人生で2曲目の作曲、2作目のBMSとなります。

一昨年の9月あたりに1作目をコチラに登録したのですが(HNは別名)、
引越しとPC買替えの際に消失してしまいました・・・。
(1作目をインプレしてくれた方、ありがとうございます。)

それからかなり日が経っているので初心者のうちにも入らないかもしれませんが、
当たって砕け散りたいと思います。

それではよろしくお願いします。


※ファイル直リンクが出来ませんでした。
お手数ですが下記のリンク先HPからダウンロードをお願いします。  
download http://www.geocities.jp/toworu38/ (6955KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

テクノ!レトロ!音階外れてる感じのシンセが気持ち悪くて好きです。キモかっこいいです。
ですがSEのリズムが悪い意味で気持ち悪くて駄目でした。特に後半。
LN譜面もここは別にLNじゃなくてもいいだろう見たいな所があって微妙でした(pakiSE2.wavとか)。

でも磨けば光ると思います。センスを感じます。これからも頑張ってください。
制作お疲れ様でした。

■ haleit   (2008/01/14 23:36:04)   >>> delete
haleitさん、インプレありがとうございます。

製作中に音一つ一つに気を配りきれなかったというか、ちょっと強引に作りすぎたかも、
というのはなんとなくあったのですが、結果として気持ち悪い方向に行ってしまたのですね。。。
久々に製作したので、とにかく形にするんだ、という気持ちが先走ってしまったようです。


PakiSEは押した時(Pa)と離す時(Ki)に音が鳴るようにしたつもりだったんですが、
わかりにくかったかも・・・

次回は音とセンスを磨くようにがんばります。

■ YATA   (2008/02/03 00:44:21)   >>> delete
>>> response to impression

個人的な所感に基づいてインプレすることをご了承下さい。
視聴環境はnazo(uBMplay)+ヘッドフォンです。

何処かレトロな音色使いが独特の空気感を演出していて、そこら辺は悪くないのです。ですが、メインのリード類とか、一部の音色が割とくっきりとしたものなので、イマイチ統一感に欠けてしまっていてどうにもそこら辺で、「何がしたいのかなぁ」なんて思ったりもしてしまいました。

譜面はLNの所為で隣接になってるような箇所があったりで、もっとシンプルにやっても良かったんじゃないかなーと思ったり。

そんなこんなで拙文失礼しました。
製作お疲れ様でした。これからも頑張ってください。

■ glustar mail url   (2008/01/21 01:08:53)   >>> delete
glustarさん、インプレありがとうございます。

イメージがなんとなく出来ているのをとにかく形にする、というレベルで特攻してしまいました;
まだまだ経験不足なので結局「何がしたい」というのもあまり統一できていなかった、
というのが実際かもしれません。

LN譜面はそれこそトライしてみる、というつもりで作ったので、
次回LN譜面を使うときはごちゃごちゃしないように気をつけます。

■ YATA   (2008/02/03 00:53:22)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back