detail

No.0469     entrydate : 2008/01/14 02:48:48
genre disco punk / shoegazer  
title ametsuchi  
artist stereoberry  
comment うちゅうの ひみつは ちみつな はちみつ

主に配置と240度くらい方向を誤ったジャンルについて突っ込んでいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。  
download http://salad.vivian.jp/music/ametsuchi.rar (6500KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

ロックっすね!好きです!ディスコパンクっぽくは全然ありませんでしたが!シューゲイザーだけでよかったと思います!
配置はフィードバックLNが最高です!気分が上がりますね。その後のスネア縦連も好きです。

気になったところ
曲が盛り上がってからのギターバッキングの音(fuzz*.wav)が気になりました
もっとギターらしい音のほうが良かったと思います
ドラムの音と相成って汚いうるささになってしまってるかと
あと盛り上がりがピークの最中にフェードアウトしてしまうのは残念でした

最近の中で特にヒットしたBMSでした。これからも頑張ってください。
制作お疲れ様でした。

■ haleit   (2008/01/14 23:09:04)   >>> delete
>>> response to impression

ギターの音色が心地良い……。浸れるBMSでした。
前半の穏やかさと後半の高揚感のギャップが気に入りました。
曲調に合わせて盛り上がる配置も良かったです。

ジャンルはたしかにリズムはポストパンク、ウワモノはシューゲイザーという風ですが、シューゲイザーだけでも違和感が無かったのでは。

ラストのフェードアウトが急に感じたので、リズムを抜いて一旦落ち着かせてからフェードアウトしてみたら気持ちよく終われたのかもなーと思いました。

■ kizkiz url   (2008/01/15 17:53:19)   >>> delete
>>> response to impression

個人的な所感に基づいてインプレすることをご了承下さい。
プレイ・視聴環境はnazo(uBMplay)+ヘッドフォンです。

うーん、前半とノイズが入ってくる後半との対称的な感じがいいですね。特に後半の雰囲気は凄い好きです。場面が移り変わる合図としてのフィードバックノイズも良い感じです。ただ、ドラムスのキックが少しだけ鋭すぎる感じがして浮いてるような気がしなくも無かったです。後はフェードアウトするにももうちょっとだけ余韻を感じさせて欲しかったです。そしてBGAがついてないのが非常に残念です。

譜面は・・・やっぱりロングノートにあの配置は卑怯ですorz

そんなこんなで拙文失礼しました。
製作お疲れ様でした。次回作も期待しております。

■ glustar mail url   (2008/01/20 23:39:22)   >>> delete
>>> response to impression

ジャンル見て「…え!?」と思いましたがプレイして納得.
後半の洪水っぷりが大好きです.ノイズギターさいこー
譜面は若干詰めすぎな印象も受けましたが,曲の盛り上がりとの対応が良かったです.
レコメ!

ライト譜面(死語?)作ってみたので置いときますね
http://page.freett.com/fall_music/sabun/ametsuchi_l7.zip

■ FALL mail url   (2008/01/22 00:48:13)   >>> delete
>>> response to impression

感想つけるのに出遅れてしまいましたが。

好きです。プレイしている最中に、物語が次々と頭の中で浮かんでくるほど。

■ オオバ   (2008/02/04 15:32:00)   >>> delete
>>> response to impression

とても良い曲だと思います。前半のエレピのフレーズが好きです。
後半への切り替えもうまくいっていると思うのですが、個人的にはフィードバックが入る前はもっと音を減らして、ベースをもう少し動かしてみたら面白いかなと思います。

後半、雰囲気はいい感じなのですがやや音が密集しすぎている印象を受けました。fuzz~.wavをもうちょっと広がりのある音にすると良くなるかと思います。
空間の演出に関してはSpiritualizedが参考になるかもと思います。

■ czardas   (2008/02/04 19:33:01)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back