detail

No.0453     entrydate : 2007/10/03 15:19:51
genre HARD DANCE  
title Herbst der Musik  
artist daydream_ddm@yahoo.co.jp url  
comment 初めまして、Mistです。
自身初のBMSということで、まだまだな部分がたくさんあると思いますが、宜しくお願い致します。DLkeyは0317です。
あと、Mixiをやっていますのでこちらのほうもどうぞよろしくお願いします。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=10334782

[Difficulty]

NORMAL 6
HYPER 10
ANOTHER 12  
download http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/mitsuohayabusa2740_2000/ (18730KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

個人的な所感に基づいてインプレすることをご了承下さい。
視聴環境はnazo(uBMplay)+ヘッドフォンです。

うーん、ハードダンスが何たるたるかを知らないので、そこら辺は良く判らないのですが、どちらかと言えばトランスちっくな趣きあるなーという印象です。そして、wav処理の問題なのかフレーズのそれなのかは分りませんが、小節の変わり目に何処か変に「隙間」がある様な感じがします。そして盛り上げ方がシンプルな分、他の部分で変化をつけていかないとイマイチ単調な印象でした。もう一本別の音色のリードを持ってきてもよかったのかもしれません。

譜面は一部打鍵感が薄い部分がありましたが、割とオーソドックスな印象を受けました。

そんなこんなで拙文、失礼しました。
製作お疲れ様でした、次回作も頑張ってください。


■ glustar mail url   (2007/10/05 00:44:05)   >>> delete
>>> response to impression

インプレしますー

音自体はどれもなかなかハイクオリティ! なんですが、
やはり音不足かもしれません。
パッドやストリングス等空間系の音を入れたり、もっとやわらかい音の
シンセ音を16分で裏方で鳴らしたりするだけでかなり違ってくると思います。

譜面については一部隣接が少し目立った程度でそれ以外は特にないです〜
あと、トータル値入れましょう!

製作お疲れ様です。

■ ta-kk   (2007/10/05 09:29:59)   >>> delete
>>> response to impression

レスが猛烈に遅くなってすみません!!;;

glustar様>>
「小節の変わり目に何処か変に「隙間」がある様な・・・」

これはおそらく私が音を切る際にファイルサイズを考慮した結果、16小節で1フレーズの部分を8小節で切ってループさせてしまったので、そのような違和感が出てしまったのだと思います・・・;;;

「一本別の音色のリードを・・・」

もう少し味付けが出来ればと思ってはいたのですが思いつかずに現在の状況になってしまいました。次回作ではもっと良い曲を作りたいと思います!!


ta-kk様>>

「空間系の音・・・」

これを入れることが出来れば・・・と何度か思ったのですが、曲と合うようなメロディーラインや、音を出すことが出来ませんでした・・・;;;

「トータル値・・・」

すっかり忘れてました!!今後はちゃんと入れるようにします!!

■ mist mail url   (2007/10/14 23:05:15)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back