detail

No.0447     entrydate : 2007/09/03 21:06:59
genre Minimal Techno  
title 2097  
artist olbaid mail url  
comment はじめまして。
二作目のBMSですが、こちらでの登録は初になります。

今回はすごくシンプルなものを作りました。
(お手数ですが、DLは下記のurlからお願いします。)

では、よろしくお願いします。  
download http://olbaid-bms.hp.infoseek.co.jp/bms_mp3.html (5340KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

個人的な所感に基づいてインプレすることをご了承下さい。
プレイ・視聴環境はnazo(uBMplay)+ヘッドフォンです。

うーん、何と言うかミニマルという割には展開がガシガシ動いてあまりミニマルではないなーという印象があります。ジャンルは置いといて、という感じであるならば良いのですが、もしミニマルを目指して、ということであればミニマルは最後の8小節までぐっと展開を堪えて堪えて最後で、というもののような気がします。
で、ジャンルを抜きにすると、何処となく言い様のない違和感があるように思えます。多分、音色の組み合わせからくるもので、軽い音色とかっちりした音色が対比的に使われてるのではなく、何だかごちゃっとした印象があるからでしょうか。

譜面は26小節からのシンセのパターンがディレイ音に飲み込まれかけていて、ちょっと叩き辛かった印象があります。それ以外は普通だったのではないでしょうか。

それでは長々と拙文失礼しました。
製作お疲れ様でした。次回作も頑張ってください。

■ glustar mail url   (2007/09/04 23:02:52)   >>> delete
>>> response to impression

インプレしますー

おお、渋くてかっこいい印象です。が、ミニマルといわれるとどうかな〜
どちらかと言うとトランスよりな感じがしないでもないです。

曲、譜面ともにしっかりまとまってると思います。
ハイパー譜面とか叩きやすくてイイですね!

ではでは製作お疲れ様でしたー

■ ta-kk   (2007/09/11 18:43:57)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back