detail

No.0442     entrydate : 2007/08/15 20:47:51
genre Psychedelic techno  
title SPACE DRIVE  
artist DJ vag  
comment bmsはこれが二作目になります。
前回の反省が生かせてればいいのですが....。
ジャンルはサイケテクノにしてありますが、聞く人によってはハードトラやハードコアとかに聞こえるかもしれません。
評価のほうはお手柔らかにお願いします。(_ _)  
download http://www.geocities.jp/vag4206/space_drive.zip (10000KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

SEのバリエーションが無くて全体的にのっぺりしているのと
あとサイケならベースやハイハットも16分で刻むといいと思います。
フィルターワークも欲しいですし、またSEなんですがピッチ下げた声ネタなんかも使うと良さそうです。というわけでサイケにはなりきれてませんね・・
音は綺麗なので今後に期待します!

■ pastel_eyes   (2007/08/15 21:50:25)   >>> delete
貴重なご意見ありがとうごさいます。
確かにSEは4つぐらいをただ定期的に鳴らしただけなんで、もっと曲としてしっかりした感じに出来れば良かったです。
あと実はサイケの定義が自分はよく分かっていません。スミマセン…。
ジャンル名は決めるのが苦手です…。
この曲に合っているジャンルは何ですかね?

■ vag   (2007/08/15 23:58:10)   >>> delete
サイケ色を更に出すなら、ということだったので
このジャンル名は間違っていないと思いますよ!
ジャンル名はおおまかでいいのです。

■ pastel_eyes   (2007/08/16 00:29:35)   >>> delete
>>> response to impression

(deleted.)

■ pastel_eyes   (2007/08/16 00:28:50)
>>> response to impression

個人的な所感に基づいてインプレすることをご了承下さい。
視聴環境はnazo+ヘッドフォンです。

ジャンルに関して云々は私も詳しくないので置いとくにしても、曲名のスペースドライブというのとマッチするようなメカチックな音使いは割りと好きです。ですが、ちょっと彩り不足かなーという感じは否めません。ボコーダー使った音ネタなんかを挟むとより近未来的な感じが出てよかったかもしれませんね。

譜面は若干詰め込みすぎかなーという印象、後中盤に出てくる速度変化は半小節でも余裕を持たせるとプレイヤーに優しいかもしれません。

そんなこんなで拙文失礼しました。
製作お疲れ様でした。次回作も頑張って下さい。



■ glustar mail url   (2007/09/03 01:20:08)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back