detail

No.0440     entrydate : 2007/07/26 23:07:28
genre Click house  
title Aia+kh  
artist url  
comment ポップなクリックハウスです。  
download http://tokyo.cool.ne.jp/rysu78/aiakh.zip (914KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

個人的な所感に基づいてインプレすることをご了承下さい。
視聴・プレイ環境はnazo(uBMplay)+ヘッドフォンです。

何というかとってもダークでホラーです・・・
ポップかどうか置いてといてそんな怪しさ抜群の雰囲気が漂う氏らしい作品だと思います。ただ、後半のキー音の音量バランスと、終わり方があっさりなのが残念なところ。個人的には最後の最後に一音何かあればピリッと締まる気がするのですが、どうでしょうか。

譜面は25小節からのパターンが楽しいです。ハード判定なので、ここを光らせるのが中々難しく、楽しめました。

そんなこんなで拙文失礼しました。
製作お疲れ様でした。これからの製作も頑張ってください。

■ glustar mail url   (2007/07/27 16:45:13)   >>> delete
インプレありがとうございます。

確かにラストはあっさりすぎましたね。
インパクトのあるフレーズ色々とを考えてみます。

自分の中ではかなりポップだと思ったんだけどなぁ。

■ 樟   (2007/08/02 18:03:36)   >>> delete
>>> response to impression

いきなりBGAが恐い!
この世界観は素晴らしいですね。

各音が存在感があると思います。それでいて曲としてまとまってるのが良い感じ。
78〜がポップで面白い。

気になった点はドラムがぼやけた音質だった事でしょうか。
これは個人的な好みの問題かもしれませんが、クリックハウスなどのサンプリングを多用した曲はドラムが目立ちすぎなくらいにはっきりした音の方が曲全体が引き締まると思います。


■ kizkiz   (2007/07/29 02:40:31)   >>> delete
インプレありがとうございます。

ちょっと音質を下げすぎましたね。
色々と音を差し替えて弄ってみます。

■ 樟   (2007/08/02 18:05:39)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back