detail

No.0437     entrydate : 2007/07/09 07:11:40
genre Hard House  
title The Golden Age  
artist Undershirts  
comment はじめまして。
中学・高校時代、Hex HectorやJunior Vasquez、Thunderpussといった音楽に
やけにハマっていた時期があったので当時の事を思い出しながら作りました。

bmsとしての試行錯誤の結果、このような形になりましたが
皆様の率直な御感想を頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

(お手数ですが以下のリンクからアーカイブまでお願い致します)  
download http://2nd.geocities.jp/undershirts2000/ (632KB)
(2007/07/09 22:03:16)
comment 致命的ミスが見つかりましたので、修正版をアップしました。
7月9日22:00以前にダウンロードされた方はそちらをプレイしていただくようお願い致します。
ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません…。
add comment + revise


impression

>>> impression form

(deleted.)

■ valentia url   (2007/07/09 20:07:28)
ちょっと横から追記失礼します.
自分もvalentiaさんと同じ状況になったのですが,テキストエディタでBMSファイルを開いてみると先頭に空白のある行がいくつもあり,その空白を削除すると正常な状態(と思われる)でプレイできました.
Mac環境によるものなのかなんなのか私にはよく分かりませんが,ご参考までに.

■ FALL mail url   (2007/07/09 20:40:01)   >>> delete
mac使いとして横やり失礼します。
多分macは原因ではないと思われます。(あくまで推測ですが)
現在mac OS X上で使えるbmsエディタは存在しませんし、ClassicやOS 9ももうほとんど使われていないと思います。
また昔のOS9で使えたbmsエディタにはそういったバグは存在しません。
手打ちで作ったか、圧縮解凍・アップミス等他の原因かと思われます。

■ Nobody Knows   (2007/07/09 21:04:23)   >>> delete
ご指摘ありがとうございます。
bmsは手打ちです。

当方テストプレイはAqua'nBeatsを使用していますが、
その際まったく支障がなかったのでそのまま公開してしまいました。
bmsファイルの空白に関しては私の完全な無知によるものです。
大変失礼致しました。

修正版ファイルをアップしましたので、そちらで再度お試しくださいませ。

■ 登録者   (2007/07/09 22:00:56)   >>> delete valentia (2007/07/10 00:31:56) > (deleted.)

>>> response to impression

いやー(修正前をプレイした時の)予想以上に良い出来でした。
シンバルの目立たなさがちょっと気になりましたが、全体的には良い塩梅でした。
ただ曲の熱さに対して譜面が上手く反映されてません。音数が少なくBGM音が多くなってしまったのが要因かなと。
ガシャガシャした音が鳴ってるのにそれを叩けないもどかしさ。
あとメインメロの動きが少ないのは全然OKだったのですが、それがそのまま譜面にも反映されてしまっていたので、
もっとその部分の叩きを少なくして、もう一山あるような展開が欲しかったです。
キック+ハイハットの叩きにリズム変えたりシンバル入れたりで上手く工夫してる感はあったので、それがもう一つ二つあると良かったなぁと思いました。

■ valentia url   (2007/07/10 00:50:01)   >>> delete
>>> response to impression

これからだーってトコで終わってしまったような印象です.ちょっとシンプルすぎ?
雰囲気は非常に好きなので,これを崩さない程度にもっと色々と展開を詰め込んでいって欲しいと思いました.
制作お疲れ様でした,これからも頑張って下さいー

■ FALL mail url   (2007/07/13 00:24:27)   >>> delete
>>> response to impression

シンプルすぎますがアツかったです。
思わず指に力が入ってしまいました。

■ satoaza   (2007/07/15 13:38:21)   >>> delete
>>> response to impression

個人的な所感に基づいてインプレすることをご了承下さい。
視聴環境はnazo(uBMplay)+ヘッドフォンです。

とりあえず修正版を落としたつもりで落としてなかったようです。危うくそのままやってしまうところでした・・・
ちょっとブラックな雰囲気とシンプルさは中々に好みなのではありますが、前面に出てくるピアノの音色がやや硬すぎるかな、という印象があります。音量が下がるとちょっと打楽器的になるからかそこまで気にならないんですが、キー音となると全体の雰囲気から外れているような印象を受けました。後はやはり最後にもう一展開あるとまた違ったと思います。

そして譜面も中々に楽しげでした。シンプルだけど、いい感じです。

そんなこんなで拙文失礼しました。
製作お疲れ様でした。これからも頑張ってください。

■ glustar mail url   (2007/07/27 15:48:55)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back