detail

No.0434     entrydate : 2007/06/21 02:15:09
genre house  
title normal  
artist girmo  
comment よろしくおねがいします
BGAはとてもはやい段階で力尽きました  
download http://sound.jp/morigasigeru/jj.html (3551KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

自分好みのハウスが登録されていたのでコメントしてみます。
色々と書きたいのですが、長くなりそうなので特に気になった一点を。

イントロのエレピとボイス(+効果音)にやられました。
しかし、それ以降入ってくるベースやギター、エレピ等のピッチが
微妙にちぐはぐな気がします。自分もあまり耳は良くない方なのですが、
簡単にピッチ(と少しイコライジング)を変えたものを用意してみました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~roop/data/no0434.mp3

ここ近年のbmsでサンプルを使った曲も多く見られますが、
明らかにピッチが合っていないものもよく耳にするので、
その辺り意識して作るとスキルアップに繋がると思います。

全体的なセンスはとても良いと思うので、今後の活動にも期待しています。

■ roop   (2007/06/21 22:10:45)   >>> delete
>>> response to impression

個人的な所感に基づいてインプレすることをご了承下さい。
視聴環境はnazo(uBMplayb)+ヘッドフォンです。

出だしの落ち着いたライティングを思わせる雰囲気は非常に好きです。ですが、ギターのパターンについては一時的なSEとしてわざとピッチを合わせないのもアリだとは思いますが、通しで鳴らす場合はやはり合わせたなければ単なるピッチズレとして聴こえてしまいます。或いは、段々全体のピッチが寄り合っていくとかだと盛り上がりの効果として面白かったかもしれません。

譜面についてはオーソドックスだなーという印象。

そんなこんなで拙文失礼しました。
製作お疲れ様でした、次回作も頑張ってください。

■ glustar mail url   (2007/06/22 01:18:48)   >>> delete
>>> response to impression

うおー・・・見事な西海岸
なかなかどうしてマークファリーナ

こっち系のハウスだとリズムなり帯域なりで音のスキマが重要になってくると思うので
是非研究していただければと思います
無茶苦茶センスあります
BGA含め雰囲気に力入れてくれれば最高でしたがプロトっぽいので次回に期待です

■ dj BEATCONTROLLER   (2007/06/22 07:21:31)   >>> delete
>>> response to impression

後半の方が叩いてる音を判別しにくかったです.ラップもギターもピアノもキー音としては一歩後ろに引いてるような感じで.
この展開で行くのならキー音用にファイル用意して欲しいなーと思いました.
曲の方は雰囲気バツグンで痺れちゃいますねー
新境地へ挑戦って感じなのでこれからに期待します.
制作お疲れ様でした,これからも頑張って下さいー

■ FALL mail url   (2007/06/22 21:57:00)   >>> delete
>>> response to impression

空を飛んでいるかのようなまったりした曲調が気に入りました。

しかし、このBMSならではの個性が弱いのと、何を叩いてるかわかりにくいのが気になりました。
なにかひとつプレイヤーを引き寄せる華があればよりよくなったかも。

■ kizkiz   (2007/07/07 17:13:10)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back