detail

No.0427     entrydate : 2007/05/27 18:02:22
genre Semi orchestra  
title 風の風景  
artist glustar mail url  
comment b.i.nに登録するのはかなり久しぶりとなります。
初めましての方は初めまして、glustarと申す者です。

今回は春めかしい曲をBMSにしてみました。
詳しくは同封されているread meをご参照下さい。

どうぞ宜しくお願いします。  
download http://www.geocities.jp/seven_colors_pallet/kaze.html (25,500KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

インプレします宜しく!
曲について…
ややクラシック風の楽器や盛り上げ方が上手くハマっていますね〜
もうちょっとティンパニのイコライザを2kあたりを上げて耳に残るようにするといいかもいれませんね。
それと、コード進行に少し難ありな感じです。
聞き手を引きつける旋律をもう少し追求した方がよりよくなると思います!
譜面、BGAについて…
不可もなく。私には少し評価が難しいですね。
製作お疲れ様でした〜

■ kurena url   (2007/05/29 12:29:16)   >>> delete
ティンパニについては耳に残る、というのが良く判らないのですが、
音量的に不足しているということでしょうか?
コード進行・旋律についてはやはりまだまだ修行不足のようですね。
色々と研究していこうかと思います。
譜面等その他については不可もなく、とのことで、少し安堵した次第です。

インプレッション有難うございました。

■ glustar mail url   (2007/05/30 00:24:32)   >>> delete
>>> response to impression

根元はいつものglustarさんのノリなのに、BGAの雰囲気が普段と異なるので受ける印象がかなり違いました。
ゆったりとした曲調でリラックスしてプレイできました。
耳に残るメロディに欠ける点もありますが雰囲気は好きです。
打楽器類は曲としてはこれでいいのかもしれないけど、BMSとしてはもっと強調した方が面白かったのではないでしょうか?

■ kizkiz   (2007/05/31 01:08:30)   >>> delete
BGAは普段とは違った形で画像処理をしていますので、そのために普段とは少し違った雰囲気が出ているかもしれませんね。
曲調、雰囲気はあまり問題ないようで何よりです。ですが、やはりまだメロディについて課題が残っているようですね・・・
打楽器群は全体のバランスからこの音量にしましたが、叩きも少し入ってきていることを考えると確かにもう少し上げていってもよかったのかもしれません。

インプレッション有難うございました。

■ glustar mail url   (2007/05/31 11:56:33)   >>> delete
>>> response to impression

インプレッション頂いたので、というわけでは無いですが、
気になったのでインプレッションさせて頂きます。

曲は本当に気に入りました♪
私は今でこそ打ち込み系音楽などが好きですが、
小さい頃はクラシックばかり聴いていたせいか、
ブラスバンドに所属するくらいこういう管弦楽曲や、ピアノなどの生楽器が大好きです。
ついついこんな曲吹いてみたかったな...なんて考えてしまいました。
個人的にとてもいい感じに想い出をくすぐられました♪

譜面は...とくに前半はリズムパートが無いので、
ちょっとタイミングがとりにくいですが、
これはこれで全く構わないのだとおもいます。
何も私が指摘できるところはありません。

ちっとも良いインプレでは無いですが、
これからも今回のようないい曲を書き続けて頂けるととても嬉しいです。
応援しています♪

■ あきら@AKKi url   (2007/05/31 19:43:11)   >>> delete
曲を気に入って大変嬉しく思います。
こちらも生楽器が好きな人間ゆえに、共感していただけて、光栄です。
譜面についても特に問題が無かったようですが、
未だに未熟者故にまだまだ精進したいと思います。

インプレッション有難うございました。

■ glustar mail url   (2007/05/31 22:49:20)   >>> delete
>>> response to impression

glustarさんらしい優しい曲ですね,春っぽくてまったり.
32小節前後の盛り上がりとか凄く良かったですー
MQ版の方をプレイさせて頂いたのですが,フェードイン/アウト処理が甘くてプチプチいってる音が結構あってそこが気になりました.
譜面はシンプルでいいと思いますが,個人的には7鍵ロングノートが欲しかったかも.
制作お疲れ様でした,これからも頑張って下さいー
※ミス配置報告・5鍵イージー譜面の43小節目,6キーにオブジェがありますよ.

■ FALL mail url   (2007/06/03 15:47:16)   >>> delete
良かったと言って頂き、嬉しいです。
しかしながら、まだwav処理の詰があまかったようですね・・・精進します。
7keyロングはミス配置修正と共にアップしておこうかと思います。
ミス配置は気付きませんでした・・・申し訳ありません。

インプレッション有難うございました。

■ glustar mail url   (2007/06/03 22:58:19)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back