detail

No.0421     entrydate : 2007/05/13 21:45:22
genre Synth pop  
title Eternal salvation  
artist DJ vag  
comment BMSの登録は初めてになります。
いろいろと試行錯誤した作品ですが、
おてやわらかにお願いします。  
download http://www.geocities.jp/vag4206/eternal_salvation.zip (?????KB)
(2007/05/13 22:23:59)
comment BMSの登録は初めてになります。
いろいろと試行錯誤した作品ですが、
おてやわらかにお願いします。
右クリックで保存してください。
(2007/05/13 22:28:11)
comment 「右クリックで対象を保存」してください。
add comment + revise


impression

>>> impression form

うわーせめて後半にパッドか何かが入っていれば!
どうも音が足りないような感じがしてイマイチ盛り上がれませんでした.
フレーズがとてもイイ感じだったので勿体無い…!
あとは#TOTAL設定が抜けてますよー
制作お疲れ様でした,これからも頑張って下さいー

■ FALL mail url   (2007/05/14 23:11:35)   >>> delete
貴重なご意見ありがとうございました。
後半の部分に関しては、自分でもいろいろと感じておりましたが、なかなかいいのが思い浮かばず、このような中途半端な作品になってしまいました。
自作の曲を公開するのは初めてで、良い点悪い点を言ってもらえて今後の作曲に大変参考になります。
本当にありがとうございました。
それと、#TOTALを入力したのアップしておきました。


■ DJ vag   (2007/05/16 00:06:22)   >>> delete
>>> response to impression

個人的な観点でインプレすることをご了承下さい。
視聴(プレイ)環境はnazo(uBMplay)+ヘッドフォンです。

うーん、偉そうでもうしわけないですが、あともう二歩前へ!という感じです。まず一つはメインのシンセリード群の周りの音がイマイチ弱い感じがします。何よりベースがイマイチというか全然聞こえてこないので下がスカスカな印象を受けてしまうんですよね。或いは今現在の最低音を、もうちょっと下の方にずらしてあげるだけでも、ベースがある感じになると思います。と、後はFALLさんの仰ってる様にパッド、或いはストリングスを被せてあげるといい感じになると思います。
そしてもう一つ。展開に関しての、二回フッと静かになるところ。演出としてああいう風にするには、この曲の長さではやっぱり一回が限界だと思うのです。二回もやるとちょっと「またか」みたいな気だるい午後二時の雰囲気が漂ってきてしまうので、盛り上げるところをピンポントに絞り、そこでこういう静寂を使えばより盛り上がる感じが出るのではないのでしょうか。後は一番最後もブツッと曲が切れてるのも寂しいところ。こういう場合は余韻を持たせてフェードアウトする方が個人的には好みだったりします。


譜面は特に何かどうのこうのはなかったですが、Light譜面では隣接同時押しをやらないで上げると良いかもしれません。特に隣接同時押しが必要な場面にも見えなかったのですし・・・

長々と拙文、失礼いたしました。
そんなこんなで製作お疲れ様でした。

■ glustar mail url   (2007/05/17 00:43:12)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back