detail

No.0420     entrydate : 2007/05/13 00:15:02
genre SYSTEM MIX  
title システムファクトリー  
artist CRUNCH url  
comment 初めまして!
こういった場にBMSを出すのは初めてでドキドキしてます。

この曲は自分でスキンのBGMを作ってみたくなって、
出来た5曲をアレンジしながら繋いでみたものです。
変な経緯で作った曲ですが頑張ってみました。  
download http://image19.bannch.com:81/bs/M302/bbs/161129/img/0064385325.zip (4880KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

個人的な見解に基づいてインプレさせて頂きます。
視聴・プレイ環境はnazo(uBMplay)+ヘッドフォンです。

うーん、5曲がどんどん移り変わるのは面白いのですが、それぞれの曲のキャラクターが強くて逆に詰め込みすぎかなーという感じがします。あと、もし狙ってやってらっしゃるなら見当はずれな指摘になってしまうのですが、どの曲も何かそれぞれのパート間でスケールが違うように聞こえ、凄く不協和に響いて聞こえています。これが狙ってやってるというより、音の配置を間違えた、という風に聞こえてしまうのです。私的には不協和には不協和の作法があると思いますし、狙ってそういう雰囲気を出すならもうちょっと違うやり方ではないとダメな気がする様に思えます。
でも一番最後の終わり方は何か好きだったりします(笑

譜面はオーソドックスかな?という印象でした。

そんなこんなで拙文失礼しました。
製作お疲れ様でした。

■ glustar mail url   (2007/05/13 18:42:12)   >>> delete
インプレありがとうございました!
確かに統一感がないですね…
もう少し全体を意識して作ったほうがよかったですね;

あと不協和ですか!
正直和音の知識は大して無かったです;
これから勉強しようと思います!

■ CRUNCH   (2007/05/13 22:50:27)   >>> delete
>>> response to impression

こういう,違う曲調のモノを繋いでるメドレーBMSは久々な気がします.
繋ぎ目が唐突に感じたので,ここで変わるぞーって分かるようなアレンジが加わるといいかもしれません.
glustarさんと同じく,自分も全体的に不協和ってるような感じがしたのでその点は残念です.
譜面はスタンダードながらも良かったです.スネアスクラッチと#TOTAL抜けてるのがちょっとアレですが….
制作お疲れ様でした,これからも頑張って下さいー

■ FALL mail url   (2007/05/14 23:10:59)   >>> delete
インプレありがとうございます!

確かにちょっとぶつ切りな感じでしたね。反省反省;
あとやっぱり不協和ですか。和音は難しいですね…、早く理解せねば。
#TOTALについては単純に無知でしたごめんなさい。
スネアスクラッチは叩き方を優先させた結果ああなっちゃいました。
以後気をつけます!

■ CRUNCH   (2007/05/15 02:59:32)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back