detail

No.0419     entrydate : 2007/05/08 20:50:08
genre HAPPY HARDCORE  
title Neptune  
artist 123days url  
comment 海王星です。  
download http://music.geocities.jp/mp3ireba/Neptune.zip (627KB)
http://www.geocities.jp/aurora_totalnotes1280/NepNH.zip (10KB)
(2007/05/11 17:06:02)
comment 海王星です。
能灰を貼り忘れてたんで、はっときます。
(2007/05/11 19:18:26)
comment ご指摘いただいた箇所をいくつか修正いたしました。
一応ベースの音量を1.5倍にしました。
mになっているのも修正しました。
ちなみに、この曲の高音でなっている部分は、フィルターをかけると幻想的な感じが損なわれてしまうと考えたのでそのままにしてあります。ご了承くださいませm(_ _)m
ご指摘ありがとうございました(´∀`)
(2007/05/11 19:20:16)
comment 書き忘れてましたが、
上のURLが本体+穴
下のURLが灰+能
となっております
(2007/05/11 19:27:11)
comment 灰+能は「右クリック→対象をファイルに保存」で保存できます。
普通に左クリックすると「このページは準備中です」と出てしまいます…orz
add comment + revise


impression

>>> impression form

個人的な観点でインプレすることをご了承下さい。
ちなみに視聴・プレイ環境はヘッドフォンです。

・・・とりあえず微妙に登録のジャンルとBMSのジャンルが合わないのは気にしない方がいいんでしょうか。まあ、それはおいといて。何はともかく一番に思ったのが「ベースはいずこ・・・?」という思い。最初聞いた時、妙にモノ寂しい感じを受けたので、何だろうなーと思っていたんですが、どうにもベースがない、或いはあったとしても全然聞こえてこない感じです。なんというか、ノリの良い曲だけに、足を踏み鳴らしてリズムを取ろうにも床が無い感じ、と言えば伝わるでしょうか。何というか、キックだけでは床、というより支柱しかない感じに聞こえてしまう気がするんですよね。
後はメロディーのリード群がアルペジオだけでなくちょっと変化を付けたりすると、また味が出て面白かったんじゃないかー、とか思ったりしました。

譜面については、一枚、アナザーレベルの一本勝負ゆえに何とも言い難いのですが、易しい譜面があると私のようなヘタれプレイヤーにも優しいです。そういう狙いなら余計なお世話になってしまいますが、呆然とAutoplayをするというのもやっぱり寂しいものなのです。

拙文失礼いたしました。
製作お疲れ様でした。

■ glustar mail url   (2007/05/08 23:10:08)   >>> delete
ありがとうございます^^
いままで返信できるの気づかなかった…orz
まず
ジャンル名を一定にしました。(HAPPY HARDCORE)
ベースの音量を上げました。(150%増加)
張り忘れてた能灰譜面を載せました。(汗
丁寧に修正点を書いていただきありがとうございましたm(_ _)m
今後のBMS作りに今回の経験を活かしたいと思います^^


…あとメロディの電子音(?)にフィルターを掛けるのは、
製作途中に「幻想的な感じが薄れてる((゚Д゚)))」
と思いまして結局やめときました…


■ (anonymous)   (2007/05/13 08:19:30)   >>> delete
むむ、ちょっと誤解を与えてしまったようです(´・ω・`)

>>後はメロディーのリード群がアルペジオだけでなくちょっと変化を付けたりすると、また味が出て面白かったんじゃないかー、とか思ったりしました。

ここの部分の意図はフィルターによる「変化」じゃなくて、メロディーラインが同じ形で下から上へ、というがかなり連続しているので、もうちょっとトリッキーにメロラインを変化させても良かったんじゃないかなーということだったのです。
うーん、でも確かにそうとも取れますよね。申し訳ありませんでした(´・ω・`)

■ glustar mail url   (2007/05/13 18:25:03)   >>> delete
>>> response to impression

インプレしますよーろしくー!
曲について:
ルート音とベースが合ってませんよ!ずっとmですよね…違和感ありです。
まずはパンを振ることからやってみてはどうでしょうか〜
譜面について:
面白いものを作るその努力は見受けられます!
あとは自分がやって納得がいくまで突き詰めるといいと思います!

製作お疲れ様でした〜


■ kurena url   (2007/05/11 01:56:15)   >>> delete
気づかなかった…
以前ギターのコード伴奏を修正してるときにいっしょに直したと思っていたんですが、
直ってなくて中盤部分の音が全部eになってました;ω;
修正させていただきました。m(_ _)m

■ (anonymous)   (2007/05/13 08:24:04)   >>> delete
>>> response to impression

タカタータカターってリフとピコピコ音の16分フレーズだけではちょっと印象が弱いです…!
伴奏しかない曲のように感じられるので,メインメロと呼べるようなものが欲しかったです.
譜面も使われてるフレーズの種類の少なさゆえに苦しいものになっているような気がするので,その点でも是非.
あとは#TOTAL設定が抜けてますよー
制作お疲れ様でした,これからも頑張って下さいー

■ FALL mail url   (2007/05/14 23:10:07)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back