detail

No.0416     entrydate : 2007/04/14 01:03:03
genre PROGRESSIVE  
title 混沌〜Chaos〜  
artist 夢幻 海 mail url  
comment 初めてBMSを作ってみました。
あまり慣れない事が多かったので、うまくできませんでしたが。
ダメな事から学ぶ事もあると思い、今回勇気を出してエントリーしてみました。

この曲は、以前作った曲をBMS用にアレンジしてみた物です。
自分の中で形にしようとあれこれ模索した結果、あまり自分でも良くわかるようなわからないような作品になりました。
PROGRESSIVE、なのかロックなのか。自分でもあまりジャンルという物にこだわった事が無いのでとりあえずPROGRESSIVEとしましてみました。

これからの為と思うので、インプレよろしくお願いいたします。  
download http://f50.aaa.livedoor.jp/~kenlond/Chaos.rar (26200KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

インプレします宜しく〜
曲について:
とりあえず何がプログレなのか全然分かりませんでした!前衛的な何かがあるのかも?
(リズムや拍子が変則的だったりするわけですね)ロックでもないね!バロック?なのかな?
聞き手がこれはっ!と唸るようなコードの変え方までまだちょっと距離がありますね。
精進あるのみですね!
譜面について:
レベル詐欺と言われます、間違いなく。Hyperは11、Anotherはまあ…本家基準にして12と言っても説得力がないほど詰まってますね。
ア、これ面白いな、という風に思えるものを開発していくのが面白いですよ〜


■ kurena url   (2007/04/21 18:10:38)   >>> delete
インプレありがとうございます。

原曲がバロック的な物だったので、今回ジャンルをプログレと勝手に置いてみただけです。
あまり深く意味があるわけではないです(汗
このような曲を書いたのも、BMSを作ったのも本当に初めてだったのでどうしようと考えながらやってはみたのですが、どうもコードは馬鹿正直になっているのは自覚できます。
これからもっと考えていこうと思います。

譜面についてですが、Hyperについては詐欺ですか。基準を自分がクリア出来るかに置いていたので軽く見たかも知れません。
Anotherはただのクリア出来る人居るのかな的な挑戦だったので、触れないでも良いです^^;

もっと考えて、より良い物を作れるようがんばります。
本当にありがとうございます。

■ 夢幻 海 mail url   (2007/04/27 20:17:09)   >>> delete
>>> response to impression

非常に個人的な観点に基づきつつインプレさせて頂きます。
プレイ・視聴環境はヘッドフォンです。

引き合いに出していいものか判りませんが、うっすらと-45氏的な香りが漂う作品ですね。
とりあえず全体に渡ってキー音と他の音とのバランスがよくなくて、
どのパートを叩いているのかイマイチ判りづらい部分もありました。
そして、全体的な音の厚みが欠けてこの曲の持ち味である雰囲気を損なってる気がします。
ラーメンで言うとあっさりとしたスープよりも、
もっとコッテリしたスープの方が重厚感が出ていいんじゃないでしょうか。

譜面に関してはノーマルしかプレイしていないので大したことも言えないのですが、
ノーマルの7kで隣接というのは、隣接音の不協和音とか以外ではあまり使用しない方がいい気がします。
たまに、簡単な隣接でも反応しないキーボードもあるかもれませんし・・・

そんなわけで製作お疲れ様でした。
拙文、失礼致しました。

■ glustar mail url   (2007/04/22 01:00:22)   >>> delete
インプレありがとうございます。
音のバランスに関しては本当にそう感じます。自分も今回初めての挑戦だったので、どうも上手くバランスを取れなかったりと多々満足のいかない点はありました。
そんな状況で公開したのも、ある意味ひどい話ですよね。
反省します。

最初作った時は、MIDIで作っていたのですがその時の感じとは大分変わってしまったです。
やはり、BMSにする際にまだ力不足という事を痛感します。

譜面については、少し変わった配置にしてみたいなというちょっとした遊び心でやってました。
ちょっとプレイする人の事を深く考えきれてなかったです。

インプレありがとうございます。
頑張って精進します。

■ 夢幻 海 mail url   (2007/04/27 20:21:34)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back