detail

No.0389     entrydate : 2006/09/22 03:23:29
genre TECHNO TRANCE  
title CUTIE55  
artist tetsuo url  
comment こんにちは。夏休みの宿題を仕上げてきましたよ。
今回はシンプルな曲でいきます。いろいろ考えるのが
いやになったらこの曲でも聴いて気分転換をどうぞ。

BMGに行こうかとも思いましたが、こわいのでこちらにお邪魔します。  
download http://pokoneko.haru.gs/linersystem/bms/CUTIE55HQ.rar (39411KB)
http://pokoneko.haru.gs/linersystem/bms/CUTIE55MQ.rar (11222KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

大好きです。
氏の作品の、「サラダ」をより豪華にした感じですね。
それにしてもどうすればこんなメロディーが思いつくのか…
サビのコード進行なんて鳥肌モノでした。
 
ただ、シンセがちょっと耳に痛いのと、サビの盛り上がりをもっと凄まじくしてもいいかなと。
それ以外は非の打ち所がありません。レコメンドつけさせていただきます。

■ tarolabo url   (2006/09/27 01:19:44)   >>> delete
どもども。
直球勝負ときて行き着く先は、やっぱりパッヘルベルのカノンでした。
そして次はW→X→V→Yで行こうと思います。
そして、音作りをもっと練習しないとなりませんね。

■ tetsuo   (2006/09/29 21:37:16)   >>> delete
>>> response to impression

とにかくメロディがすごく良かったです。
カッコイイフレーズから爽やか、涙腺にくるようなメロまで、幅広いですね。
譜面も叩きやすく、BGAも曲にマッチしてました。

ただ音に迫力が無いの気になったかな。特にバックの音を抑えすぎてると思いました。
それ以外は好み直撃でしたのでレコメで。

■ xtort   (2006/09/30 01:56:54)   >>> delete
どもども。
バックの音ですが、技量不足でさみしげになってます。
厚みってむずかしいですね。

書くとこまちがえた〜

■ tetsuo   (2006/10/03 03:41:06)   >>> delete
>>> response to impression

(deleted.)

■ tetsuo   (2006/10/03 03:40:22)
>>> response to impression

綺麗で氏らしく元気いっぱいな曲ですね。好きです。
氏も言われてますが、バックで色々な音が鳴っているわりに寂しい感じがしました。
あと、疾走感あふれる曲なのでキックが強い音の方が良いかなぁと思います。
それとTOTAL値が全譜面一緒のせいか、アナザーはちょっときびしいじゃないかなぁと
プレイしていて感じました。


■ びっとあっぱー   (2006/10/09 06:34:15)   >>> delete
あ、レコメし忘れました。レコメということで・・。

■ びっとあっぱー   (2006/10/09 06:36:32)   >>> delete
どもども〜。

……しまった、anotherのtotal変えるの忘れてました。すいませんみなさん。
そう、キックです。毎回自分でもパワー不足は感じているので次こそはいい音
を引っ張り出してきたいところです。

■ tetsuo   (2006/10/24 20:32:29)   >>> delete
>>> response to impression

tetsuoさんらしいポップ感がステキ!
BGAも相まって爽やかな印象でした.
終盤がそれまでに出たフレーズの繰り返し感が強くて少々退屈だったので,メロなどに一捻りが欲しいと思います.
制作お疲れ様でした,これからも頑張って下さいー.

■ Fall mail url   (2006/10/14 02:00:46)   >>> delete
どうもこんばんは。

後半はコピペで済ませた感がありますが、実にその通りです(;´д`)
安易に完成にせず、もっと作りこんでいこうと思います。

■ tetsuo   (2006/10/24 20:42:49)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back