detail

No.0387     entrydate : 2006/09/01 00:10:24
genre higemero(piano)  
title planet  
artist BMS:hige BGA:MASA url  
comment 連投でスイマセン。
前作のstarlit skyよりは、やり応えとメロディがアップしたんじゃないかなって思います。
BGAともども、感想なんかを聞かせていただけたら、幸いです(ペコリ
やりなれた人は、hardを、初めての人はeasyから、自分にあったレベルを探すといいかもしれません。
難易度によって、音の構成や長さが異なるので、そういった別の楽しみ方なども、味わっていただきたいです。

それでは、よろしくお願いします。  
download http://music.geocities.jp/yamagatachemical/BMS/planet01.zip (1137KB)
(2006/09/03 23:50:54)
comment total値を設定しました。
若干難しくなりましたが、所詮はhigemero(w
DPはピアノなら出来るのに、PCのキーボードでは出来ないのが悔しいですねェ。
add comment + revise


impression

>>> impression form

インプレさせていただきます

譜面ですが、所々に音階無視が見られるのがどうもいただけない感じですね・・・
特に24小節の遅くなるところはそれが顕著に出てしまっている感じがします。

それと所々不協和音があるのも気になります。

BGAなのですが、せめてループでもいいので動いて欲しかったと感じております。
あと、縦横サイズを256ピクセル以内にしないと、プレーヤーによっては枠から飛び出ちゃったり、画像が出ないなんていうことがあるので
やはり256x256で作成されることをお勧めします。
一般的に使われている4:3なら256x192に黒枠つけて256x256にする方が・・・
せっかく作った画像ですし、枠からはみ出て隠れちゃったら・・・
タイトル絵も640x480にされることをお勧めしますよ〜。

そして、#TOTAL値は入れたほうがよいです。このままだとメーター増えすぎちゃってつまらなくなっちゃうので・・・;;
たとえばNormal譜面の場合、値を150-200位にすればそれだけで印象変わってくると思いますよ!

しかしメロセンスは相変わらずいいですね!分けて下さい!(ぉ

■ TAK url   (2006/09/01 21:04:06)   >>> delete
>TAKさん
インプレありがとうございます!
色々お返事がいただけたので、今後に活かしたいと思います。
まずは不協和音…。
orz
じつはこれ、自分ではそうは思っていなかったのですが、やっぱりあまり耳に良い音ではないのかもしれませんね。
んで、BGAについては、俺が友人のMASAに慣れない3Dソフトを買って1日で描かせたものなので、まぁ、悪いのは俺です(ww
サイズについては、ホント、今後の課題ですね。
&TOTAL値って、初めて知りました…。
設定しなおして、アップしてみます。
メロについては、ありがとうございます!

今後もよろしくお願いします!(ペコリ


■ hige   (2006/09/02 09:00:37)   >>> delete
>>> response to impression

(deleted.)

■ hige   (2006/09/01 22:12:54)
>>> response to impression

何故に譜面が5鍵オンリー!?そこが非常に引っかかりました.
この曲に対して5鍵では狭すぎると思います.実際音階無視配置が出てしまってますし….
7鍵盤を広々と使った方が演奏感を得られるハズです.
曲の方は非常にグッドメロディーですね!ハード譜面でBPMが変わるのも面白いと思いました.
あとは難易度が全譜面☆1になってますけどこれはちゃんと値を設定して欲しいです.
制作お疲れ様でした!これからも頑張って下さいー

■ Fall mail url   (2006/09/19 23:07:25)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back