detail

No.0386     entrydate : 2006/08/15 23:59:22
genre piano  
title starlit sky  
artist hige mail url  
comment 久々に皆様から感想をいただきたくて登録します。
今後、「long piano (planet)」(mp3は公開中)というピアノソロBMSの参考にしたいと思いました。
この曲は、初心者向けに作られたスコアとなっていますが、いろんな人にプレイしてほしいと思っているので、どうぞよろしくお願いします。  
download http://music.geocities.jp/yamagatachemical/BMS/starlit_sky.zip (1104KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

何年も前に色々なサイトでBMSをダウンロードしてた頃、こんな風なBMSが時々あったなぁ。
最近はめっきり見かけなくなった気がする。

オレは好きですこれ。
ふっと見かけるとやりたくなるBMS。何度も遊ばせてもらいます。

■ valentia   (2006/08/16 00:44:29)   >>> delete
早速プレイしていただき、ありがとうございます。
こういうのが好きな人がいてくれたことが分かって、とても嬉しいです。


■ hige   (2006/08/16 07:28:01)   >>> delete
おっと今気づいた。

BMSで使う画像データは256×256の方がいいですよ。
・・・って今時の本体なら全然問題無いみたいだけど、まぁ一応。
曲の雰囲気に合った綺麗な画像ですね。こういう一枚絵なら歓迎。

■ valentia   (2006/08/16 22:45:02)   >>> delete
>>> response to impression

シンプルでいいですね。こういうの好きです。
1回目と2回目のメインフレーズの間の単調さがちょっと気になるかな?といった具合。
少しずつアドリブがかかっていくのも良いですね。
レベルはつけるとすれば3か4くらいじゃないかと。

音が若干荒っぽい感じがするのが気になりました。
ピアノならもうちょっと綺麗な音で聞きたいかな。
このメロディならオルゴールとかでも合いそうですね。

■ imit8or mail   (2006/09/14 00:56:24)   >>> delete
インプレありがとうございます。
曲構成がまだ良く分かっていないもので、参考になります。
レベル設定についても、もう少し勉強してみます♪
原曲はオルゴールです(w
ただ、音を切り出す作業が苦手で、…スイマセン。

ありがとうございました。

■ hige   (2006/09/16 20:45:45)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back