detail

No.0376     entrydate : 2006/05/07 06:21:49
genre Electronica  
title extronica  
artist Process 2.3.1. / L-more mail url  
comment 原曲を聴いた時から、あのフレーズが忘れられなくて切なくて…。

よろしくおねがいします。



(sound.jp鯖なので、HPからDLお願いします。)  
download http://sound.jp/poxymize/x/ (2404KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

これまた小難しい曲ですね・・・@w@
あんまり聴き慣れない曲調なので100%感覚的なインプレになります。すみません。

それぞれのパートから魅力を感じられませんでした。
なんかこう不可解な旋律が鳴っている,,,程度の印象です。
ベタな所ですがピッチシフトとかフィルターとかでもっと音に変化をつけたり、
逆再生とか突然の爆音とか、もっと遊べるんじゃないかなあと思いました。
別にそれをする必要は無いかもしれませんけど、今のままだと只"鳴っている"止まりというか・・・。
なんかトリッキーな仕組みとかが欲しいと自分は思いました。

譜面が個人的に好印象でした。
低速の中で詰め詰めにされた小刻みなドラムがメッチャオモシロイです。
スコア狙いすんのがすごく楽しかったです。

■ Ino   (2006/05/07 12:48:05)   >>> delete
>>> response to impression

エレクトロニカは基本的に苦手なのですが、この曲の雰囲気はちょっと好きです。
(特に#007-008あたり)

プレイしてて気になったところは
低音域を支える音が少ない気がしたのと、#025〜から入ってくるtep_x系の音。
あと個人的には静かになるところで何かしらのS.E.的なものがあると
より雰囲気が出て良いのでは?と思います。

低速なのに叩きすぎなドラムが逆に新鮮で面白かったです。
判定の厳しさとTOTAL値の低さもあって、後半の密集譜面が実はかなりアツいです。
流石に音量は少し絞ったほうがいいとは思いますが。

■ 未来 url   (2006/05/10 17:47:51)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。
エレクトロニカらしい浮遊感が滲み出ていて素晴らしいと感じます。
抽象的な表現の上に個人的な意見で申し訳ありませんが、パッドの音色を磨いてみたり、
深みを出してみるとより良くなるかも知れません。
原曲はうろ覚えなのですが、Process 2.3.1.氏の感覚もどことなく継承されている、
そんな感じがしました。

譜面の方も楽しく叩かせていただきました。
最後の殺しも私的には好きです。^^

■ AKIMO mail   (2006/06/08 07:18:28)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back