detail

No.0375     entrydate : 2006/05/06 09:35:35
genre DRUM'N BASS  
title blue pollution  
artist knot url  
comment 久々に登録してみます。
ちょっとテンポはやめのドラムンベースです。
よろしくお願いいたします。  
download http://knot2565.hp.infoseek.co.jp/blue_pollution.zip (4127KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

ブレイクビーツトとベースがカッコイイです。
でもシンセ系の音が浮いちゃってる感じがします。もうちょっと尖らせたり潰したりした音の方が合ってる気がします。
譜面が中盤から後半にかけて叩いていて楽しかったです。

■ びっとあっぱー   (2006/05/07 09:21:14)   >>> delete
>>> response to impression

惜しいと思いました。

リフがカッコ悪いです。
sy0*.wav系列のリフが特にダサイと思いました。
びっとあっぱー氏が仰ってますが自分もシンセリフがみんな浮いちゃっているように聴こえました。
ひたすらファンキーでクールに鳴り続けるドラム,ベース,声ネタとは合わなかった印象です。

ゲームの方はちょっと声ネタ類の叩きが打鍵感薄いな〜と思いました。

しかしいつもながらベースが超絶カッコイイですね。
BGAもメチャクチャカッコイイと思いました。是非見習わせて頂きたいです。
knotさんはシンセ系統の方をもうちょっと極められると間違いなく完璧になるとわたくしは思いました。

■ Ino   (2006/05/07 12:31:33)   >>> delete
>>> response to impression

後半にかけて曲と一緒に譜面も盛り上がっていく部分が特に好きです。

が、やはり皆さんと同様、自分もsy0*.wav系が気になりました。
曲自体はベースがカッコいいし、声ネタの使い方、フィルターの開閉での展開の妙など
単純にイイと思える部分が多いんですが、上記の音がどうしても気になってしまいます。


■ 未来 url   (2006/05/10 17:58:56)   >>> delete
>>> response to impression

今のところ今年のBMSの中で一番のツボでした!
まるで脳髄からドロドロに解かされるようなリキッドな気持ちよさを感じました。

個人的に気になったのはmXX.wavやpcXX.wavの音、音階が曲調の割りにストレート過ぎるような気がしました。もうちょっとアクの強いフレーズであれば、、なんて。

でもこの辺りは好みの問題だと思いますので、間違いなくレコメンド!!
次もこういった感じのドラムン期待してます!!

■ LU mail url   (2006/05/18 23:38:39)   >>> delete
>>> response to impression

音楽面には言及できませんが、昨年のBOFしかり、
あいかわらず譜面のツボを押さえてらっしゃるなあと思いました。
又やってみようと思える譜面ってなかなか出会えないので。
楽しませていただきました。ごちそうさまでした。

■ satoaza   (2006/05/26 08:55:58)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back