detail

No.0367     entrydate : 2006/03/21 00:34:20
genre samba house  
title Yummy&Plummy  
artist tarolabo mail url  
comment 中学校卒業記念?とかその辺?なんだろう。
 
派手じゃないサンバです。
明らかにyufuさんのあの曲とyamajetさんのあの曲に
影響を受けてます。のでサンバです(ので?
 
軽く作るつもりだったのですが結構な音数の大作になってしまいました。
の割には容量は普通です。
 
そして所々Houseです。多分オサレ系です。
スクラッチです。ピアノです。エレピです。ヒロシです。  
download http://hi-ho.mine.nu/tarolabo/yuu.zip (4531KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

一部50〜52番オブジェのオルガンの音程が少々気になりました。
譜面は叩きたいと思うパートを一通り全部叩かせてくれたので
とても楽しめました。
お疲れ様です。

■ dj fx   (2006/03/21 10:00:44)   >>> delete
>>> response to impression

5kはクリアしたんですが7kの同時押し+階段は
僕には無理です(

聞いてみましたけど、HOUSEに近いと思います
まぁ、僕にHOUSE曲は無理ですけど(泣

これからもがんばってください。


>>中学校卒業記念?とかその辺?なんだろう。
俺の場合高校卒業ですけどww

>>スクラッチです。ピアノです。エレピです。"ヒロシです"。
なんかヒロシが混ざってますよw

■ U2   (2006/03/21 13:48:15)   >>> delete
>>> response to impression

インプレしますよろしく!

ん?7keyの譜面10一つですか。これは賛否両論ありそうですね。
譜面の内容は難易度も合ってると思われますしいいと思いました。

曲については、後半部分がやや気になるところかな、と思いました。
ラストのところのパーカッションはちょっとピッチ変えてみたりするとメロディと合うのではないかと。…でも大変ですよねそんなことするの。
一番気になったのが低音の支えの弱さでした。やっぱり安定感がないと展開に難が出ますし。

次回作も期待してます!

■ kurena url   (2006/03/21 21:29:13)   >>> delete
>>> response to impression

うわぁ、最近の中学生は末恐ろしいですね。
こちとら21歳のオッサンですよ。本当にどうでもいい。

BGAがないのと7key譜面にやや不満があるぐらいで、5keyshortが良い感じ。

■ valentia   (2006/03/21 23:42:33)   >>> delete
>>> response to impression

yuu_50〜63.wav の音が気になりました。
曲全体の雰囲気に微妙に合ってないのもそうですが、
打感的にも薄いかなと思います。

ベースももう少し音量上げても大丈夫です。

自分から言えることはそれぐらいです。
ダンサブルなのに、お洒落でメランコリック。
ありそうで、なかなか無いハウスですね。

初プレイ時から気に入ってしまったので、レコメ。
製作お疲れ様です。

■ namaenashi   (2006/03/22 21:33:10)   >>> delete
>>> response to impression

中学なんてもう10年以上前だ;

曲自体はおしゃれな感じでいいのですが、ドラムの叩きがいまひとつ打感不足。
叩かせようと思うなら敢えてループから「浮かせて」見るといいんじゃないかと思います。
今のままだとループと渾然一体となりすぎな感じ。

叩き自体はこれでいいと思います。ラスト落ちしやすい感じですが無理な譜面では無いですし。

あと一歩。BMSであることをもう少し意識するといいかもしれません。

■ 竹内 mail url   (2006/03/23 18:48:11)   >>> delete
>>> response to impression

雰囲気は好きです。
ちょっと意外性が少なかったのが面白みに欠けるかなぁと思いました。ですが途中のスクラッチは少し楽しかったです。
最初短くして最後の展開を中盤に持っていってほしかったです。そしてフェードアウト部分も叩きたかったです。

■ びっとあっぱー   (2006/03/24 07:37:19)   >>> delete
>>> response to impression

イイ曲ですね〜
出だしからおお!と期待を持たせてくれる愉快な曲でした。
毎度ながらtarolaboさんって上手い事素敵なメロディ創られるなあと思います。

7keyの前半が面白くなかったです。
といいますのも、バスドラ+アゴゴ(かな)+クラップのような
非常に叩いていて分かりづらい上に演奏感の薄いパターンでちょっとガッカリきちゃいました。
7鍵盤で詰め込みすぎるのは、叩いていて疲れるだけだと思います。
それと7鍵譜面にのみあるパーカッシブソロ地帯ですが、
イイ展開だけどもちょっと寂しいかなあと思いました。
オーディエンスを盛り上げさせるような、何か仕込みがもう一つ欲しかったです。
(歓声のseが欲しかったという意味ではないです)

それと#021〜からの展開なんですが、
#029からは後ろの方で高音域を支えるストリングスが密かに追加されたりするとイイなーと思いました。
ここで鳴ってるメロディの音色ってオルガンですよね?
すっごくオシャレでスタイリッシュな音色だと思います。すんごいカッコイイです。

気になった所はこんな感じでした。
叩いていて物凄く気持ちよくて楽しかったです。

メチャメチャ長くなってしまった上に今更って感じで申し訳ないです;w;

■ Ino   (2006/04/15 21:48:38)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back