detail

No.0366     entrydate : 2006/03/16 12:19:29
genre 2 step  
title Cloudy Cloudy  
artist SUE url  
comment はじめまして、SUEと申します
音数が少なくて譜面作りに苦労しました
楽しんで頂けると幸いです  
download http://www.geocities.jp/tablets_nyanko/music/cloudy_cloudy.zip (3032KB)
(2006/03/16 13:37:50)
comment 保存の際は
「右クリック」→「対象をファイルに保存」
でお願いします
add comment + revise


impression

>>> impression form

インプレしますよろしく。

おおー!構成力が素晴らしいです!
ストリングスのアタックが前半ちょっと強いかな、って場面もありますが
後の展開を聞いてみるとまあ無難なのかなとも思いました。
譜面がちょっと単調に感じましたがそれを上回るメロディーでしたので
ここにレコメンドを付けさせてもらいます。

次回作も期待してます!

■ kurena url   (2006/03/16 18:10:48)   >>> delete
インプレありがとうございます

製作時に音量のバランスで悩みましたが、変にいじるとバランスが崩れるかな?
と思い、このようなカタチとなりました

譜面に関しては次回作で改善していきたいと思います

リコメンドありがとうございました

■ SUE   (2006/03/18 15:03:34)   >>> delete SUE (2006/03/18 15:03:36) > (deleted.)

>>> response to impression

キックのパン振りで譜面の単調さを回避してるのに感心しました…。
配置反転は最近よく見る手ですが,これは珍しいんじゃないでしょうか。
曲のオサレさもBGAもグッジョブです。レコメ。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2006/03/18 23:51:11)   >>> delete
インプレありがとうございます

キックのパン振りは6thMIXの曲を参考にしてみましたが、吉と出て良かったです

リコメンドありがとうございました

■ SUE url   (2006/03/19 11:13:52)   >>> delete SUE (2006/03/19 11:13:52) > (deleted.)

インプレありがとうございます

キックのパン振りは6thMIXの曲を参考にしてみましたが、吉と出て良かったです

リコメンドありがとうございました

■ SUE url   (2006/03/19 11:13:53)   >>> delete SUE (2006/03/19 11:13:53) > (deleted.)
SUE (2006/03/19 11:13:53) > (deleted.)
SUE (2006/03/19 11:13:53) > (deleted.)
SUE (2006/03/19 11:13:53) > (deleted.)
SUE (2006/03/19 11:13:53) > (deleted.)

>>> response to impression

これは雰囲気抜群ですね!
キックを左右に振っているのも面白いです。

ベースと他のパートとがいまいち噛み合っていないかなぁと感じました。
この上モノの雰囲気なら、もっとベースを動かして、ダンサブルな感じに作ったら
さらに良い感じになったかなと思います。

もっと展開欲しいかなぁとも思ったのですが、完成度的に見れば
これで良いのかもしれません。製作お疲れ様です。

■ namaenashi   (2006/03/22 21:06:49)   >>> delete
インプレありがとうございます

仰るとおりベースが単調でした、ベースがループしてるせいで
曲全体が単調に聴こえてしまったのかもしれません
展開とベースに関しましては、これからの作品への課題にさせていただきます

ありがとうございました

■ SUE   (2006/03/23 16:27:37)   >>> delete
>>> response to impression

うーん、、なんつーか悪い意味でBGMですね・・・。
雰囲気はとってもイイんですけど、音の抜き差しが少なくて印象に残り辛かったです。

最初にちょこっと出てくるエレピとか、
後半から何度も同じパターンで入ってくるストリングスとか、
とにかくメロディが中途半端なのが気になりました。
あまりカッコイイとは言えなくて、それでいてメロディ自体単調だから
ちょっと首を傾げてしまうというか・・・。

イイ雰囲気ではあるのですが、
全体から見てみると、まだカッコイイとは言えないかなあなんて思いました。

今更なインプレで申し訳ないです。

■ Ino   (2006/04/15 22:01:09)   >>> delete
>>> response to impression

曲がとてもお洒落で素敵ですね!
少々インパクト不足には感じましたが、逆にこういった地味さは非常にツボりました^^

個人的にはキックの移動配置はいらないかも?と思いました。
単調にはなりますが、音の方もパンを振らずに固定して一パートonlyで叩かせた方が曲の安定感が更に増してもっと落ち着いて聴けたかもしれない・・・・と思ったからです。

とは言えど、好きなのでレコメを! これからも頑張って下さい!

■ Needle Valley   (2006/04/23 11:23:56)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back