detail

No.0361     entrydate : 2006/03/01 17:56:50
genre Techno  
title M e - K a  
artist syzfonics url  
comment ここに投稿するのは初めてになります。
初めまして。syzfonicsという者です。
以後、宜しくお願いします。

3作目、て事なのでやってなかった超低難易度を
7keyNormal(5keyNormal)で目指そうとしましたが
なかなか難しくて最終的に難易度4になってしまいました。
かなりの低難易度を作るのは相当難しいようですね;;

ノレない音楽ではありますが宜しくお願いします。  
download http://masao.dw.land.to/music/me-ka.rar (1712KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

妙にのっぺりとした印象が…。
後半の乱打地帯のあともうひと展開欲しいところです。

この曲で低難度にするならば単調にならざるを得ないと思います。
NORMALの中盤の譜面はどうにも叩き心地が悪いです。
HYPER以降の中盤のハイハットは乱打にしたほうが面白いかもしれません。

■ imit8or mail   (2006/03/01 21:38:44)   >>> delete
もうひと展開ですか。
やっぱり1分半で終わらせたのが駄目だったのですかね。

やはり叩く感じが薄いのですかね。NORMAL譜面。
ノート数を少なくする為にはやむを得ないと思ってやりましたが逆に失敗でしたかな……
ハイハット乱打が確かに面白いかもしれませんね。

■ syzfonics url   (2006/03/01 23:15:26)   >>> delete
>>> response to impression

音の作りが甘いです。
もっとこだわってみましょう。
テクノはそこからです。

■ tassam url   (2006/03/01 23:47:57)   >>> delete
甘いですかorz
なら、まだまだ音弄り等をする必要があるわけですね。

■ syzfonics url   (2006/03/02 00:29:17)   >>> delete
>>> response to impression

展開は好きなのですが、音の作り込みが甘いです。

あとは、同じフレーズの繰り返しが多いので、
フィルターやパン振りで変化させてみるといいと思います。

■ Nightcalm url   (2006/03/02 21:20:11)   >>> delete
作り込みは精進するよう頑張りますorz
そういえばフィルターやパン振りさせてませんね;
良い感じに変化するフィルター有りましたら今度使ってみます。

■ syzfonics url   (2006/03/03 12:55:33)   >>> delete
>>> response to impression

全体的に音が軽いというかMIDIっぽい感じがします。
そのため比較的そうでない音(sync*.wavとか)が浮いてしまっています。
ノレなくなってしまっているのは音に迫力が無いからだと思うので、
そこを頑張ってみるのが良いですね。

■ びっとあっぱー   (2006/03/05 03:13:57)   >>> delete
MIDIっぽいですか。
てかもう自分の曲全部MIDIっぽいのかもしれませんね。
Technoで有りそうな音(sync)を入れてみたら
浮いてしまって逆効果ですか。
MIDIっぽくなくすればなんとか比較的直せそうな事ですね。
迫力に関しては多分、自分の音選びの際の失敗だと思います……orz
頑張ります。

■ syzfonics url   (2006/03/05 11:06:38)   >>> delete
>>> response to impression

pur系の音にもう少し頑張ってもらいたかったところ。ちょっと弱すぎるかなと思います。
譜面の方はハイパー譜面の後半が楽しいです。ノーマルの方はかなり無理してる印象。後半のベース叩きはちょっと頂けないです。
超低難易度譜面は曲作りの段階から低難度にするぞーと意気込まないと相当厳しいモノがありますので,今度は是非そうしてみて下さい。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2006/03/06 23:34:59)   >>> delete
pur*.wavでまず何か薄い印象感じるのかもしれませんね。
HYPERが丁度良い譜面……というより楽しい譜面ですか。
NORMALでもう低難易度譜面は曲作成から考えないといけない事が
かなり存分に感じました。
次から低難易度を作る時はそうします。

■ syzfonics url   (2006/03/07 21:29:04)   >>> delete
>>> response to impression

インプレしますよろしく!

うーん、テクノといわれるとそうじゃない気もしますね。
やっぱりテクノで低難易度といったら叩かせるのはSEメインがいいです!
(自分だけかもしれないですが)

曲のほうはパン振りをしっかりやればそれなりになると思います。
パン振りはテクノではかなり重要なポイントだと思っています。
(他も重要ですが)

次回作も期待してますー。

■ kurena url   (2006/03/14 05:37:55)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back