detail

No.0356     entrydate : 2006/02/26 14:13:19
genre techno  
title superfademaster  
artist tassam url  
comment いつもとちょっと違うテクノを目指してみましたが、どうでしょう?
BGAも頑張ってみました。感想よろしくお願いしますー。  
download http://kokuryu.s49.xrea.com/tassam/tsm_superfademaster.rar (4.99KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

なんか物足りないです。

テクノというよりメロディ無しのベースミュージックみたいな。
むしろこのままメロディのせてみたら…シンセとかで。



■ kaede   (2006/02/26 20:41:01)   >>> delete
>>> response to impression

5,6分程度ある曲の前半という感じがします。
イントロもBMSの長さで考えると長すぎるかと。

音を重ねていく過程はよいのですが。
#25のブレイクでの変化が小さすぎてそれが展開のなさにつながっているのだと思います。
ギターを抜くだけでも大分感じが変わります。
あと、ドラムの組み方に多少違和感を覚えます、個人的趣向もあるので一概には言えないのですが。

ディレイかリバーヴの関係か、長いwavが多用されているのも気になります。
途中ギターがループ一本の物に変わってますが。すべて前半の叩き部分に置き換えても変わらないと思います。

おそらく、ループをスライスするなどして作っていると思うのですが。
「ただ隙間無く並べた」感じがします。
カットアップする箇所を変える、あえて隙間を作る、など
そうするだけでも大分印象が変わります。

曲調は好きです。

■ Nightcalm url   (2006/02/26 22:47:35)   >>> delete
>>> response to impression

天性のセンスを突きつけられた感じ。
クロスオーバー&ストイックでGood!

■ BEATCONTROLLER   (2006/02/27 01:44:22)   >>> delete
>>> response to impression

曲がなんとなくトリッキー。
しかし譜面がトリッキーではありません。4分打ちずっと叩かせてる感じがするので、
音を追加したりして何かほしいです。

■ びっとあっぱー   (2006/02/27 09:12:08)   >>> delete
>>> response to impression

トライバルな感じで面白いですね。好きです。
パステルカラーのBGAも不思議と合っていてステキでした。

■ imit8or mail   (2006/03/01 21:42:08)   >>> delete
>>> response to impression

音楽専門チャンネルのCMみたい。
すごーくアッサリ風味でした。氏の「trap」のようなギトギトしたのが好きですが、これはこれで中々。
最後が高速回転おっぱおに見えました。嘘です。ありがとうございました。

■ valentia   (2006/03/03 01:53:04)   >>> delete
あ、追記。
登録情報の容量のとこを見てごけびかと思ったら違いましたね。ちょっと残念。

■ valentia   (2006/03/03 02:03:38)   >>> delete
>>> response to impression

カッコいい!しかしもう少し展開が欲しかったところ。
譜面の方はキック叩かせすぎな感じです。
33小節目からはキック抜いてguitar系の音をもっと細かく切って叩かせるのはどうでしょうか。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2006/03/03 21:28:32)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back