原曲は知りません。
音の加工頑張ってるなとは思いましたが、
自分の環境では音量が大きすぎて、音割れがひどかったです。
ノイズコアかと思っちゃいました。
全体的に勢いがありすぎて、ただ突っ走っているだけの印象です。
ブレイク(曲が大人しくなるところ)などを入れて、曲展開に
メリハリを付けてもよかったのではと思いました。
製作お疲れ様です。
■ Capella L Chandler (2006/01/30 01:07:01)
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おっと、原曲のアレンジではなくこの曲はオリジナルです。
勘違いさせてすいません。ゲームに使った、というだけで。
なるほど、音割れしましたか。そこはまあVOLCANOあたりで調整してもらえると助かります。
いつも音小さくて迫力ないのが問題だったので…^^;
次どのくらいにすればいいのかな…
そうですね…ボス曲だったのでBMS化するのにはそういうブレイクを挟んでいかなくてはならないんですがいかんせん難しい話でした…
インプレ有難うございました!
■ kurena
url (2006/01/30 01:40:49)
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ってレス間違えてるし
駄目すぎる
■ kurena
url (2006/01/30 01:41:23)
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まずはドラムの音でしょうか
凄く安っぽいです…せっかくの激しさが半減してます
あとは曲のまとまりと言うか構成と言うか、その部分に問題ありです
ドラムパートにフィルインが入りすぎていてどこからどこまでが一つのフレーズかわかり辛いです
もう一つ、ドラムやベースの音量は大きくていいんですけど、メロディが埋もれがちで聴こえにくいのが残念でした
これも結果的に上記の一フレーズを捕らえにくくしている原因へと繋がってそうです
こういう曲は激しいところだけに目が行きがちですが、細かいところまで聴くと凄い繊細な曲だということがわかると思います
伊藤賢治氏や植松伸夫氏などの曲をしっかり聴いてみる事をオススメします
制作お疲れ様でした
■ alps (2006/02/01 02:42:32)
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ドラムの音…加工が足りなかったですかね…
ディストーションとかコンプとかかけてないからかな
ドラムパートのフィルインは確かに入りすぎかもしれませんね。一応タム連打で区切っているのですが…
メロディと他の空間的な分離はちょっと甘いですね。反省。
もうちょっと気を配ってみたいと思います。
インプレ有難うございますー。
■ kurena
url (2006/02/01 15:10:24)
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おおお,ボス曲度満点ですねー。
曲的にも譜面的にも最初から最後まで突っ走ってる感じなので,もう少し息抜きできる部分があっても良かったかなと思います。
あと,ちょっと個々の音が埋もれてて,所々何を叩いてるのか分かり難かったのが気になりました。
これからも頑張って下さいー。
■ Fall
mail url (2006/02/12 14:03:14)
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空間的な音配置がまだまだできないことを痛感させられました。
曲展開のさせかたももうちょっと考えないといけないですね…
インプレ有難うございましたー
■ kurena
url (2006/02/13 00:19:10)
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