detail

No.0348     entrydate : 2006/01/29 15:15:04
genre lolipop  
title sweet and bitter  
artist ume mail url  
comment 低容量を目指してみたら極端に中途半端な容量になりました。残念です。
穴譜面とかジャンルとかその辺は気にしないでください。すみません。
そんな感じでよろしくお願いします。

サーバーの都合で二重圧縮になってるので、zip→rarの順に解凍お願いします。  
download http://www.geocities.jp/umesamurai2k/sab.html (1600KB)
(2006/01/29 18:38:32)
comment 1/29 18:30にDDRにbgaを対応させました。
お手数ですがそれ以前にdlされた方は再dlをお願いします。
申し訳ありません。また他に何か不具合があったらお願いします。
add comment + revise


impression

>>> impression form

ひゃーポップい(´ー`)
こういう曲は大好きです...!
曲もさることながらやわらかい雰囲気のbgaもよくマッチしてすてきです。

欲を言えばbmpの登録をbmsc辺りでやってもらえれば
DDRでも正常に見られてよかったかなーと思います。

とはいえコストパフォーマンスも高いし
なによりプレイしてて楽しかったので良かったです。レコメンドー
製作お疲れ様でした。

■ borze   (2006/01/29 17:04:08)   >>> delete
ddRで動作チェックしていなかったので申し訳ありません。
教えていただきありがとうございました。
修正しましたのでよろしければ再dlお願いいたします。

楽しい感じを目指したのでそういっていただけるとうれしいです。
レコメまでいただきありがとうございました。


■ ume   (2006/01/29 18:42:10)   >>> delete ume (2006/01/29 18:42:14) > (deleted.)
ume (2006/01/29 18:42:34) > (deleted.)

>>> response to impression

最初、ジャンル名で偏見を持ってしまったのですが、
とてもオシャレな雰囲気で良かったです。

幾つか音が弱い部分も見受けられましたが、譜面も
面白かったです。レコメ。

製作お疲れ様です。

■ Capella L Chandler   (2006/01/30 00:51:59)   >>> delete
ジャンルは最後まで悩んだんですが、
最初に思いついた奴だし本家にもあるからいいかと思ってこうなりました。
本当にすみません。

自分はなかなか雰囲気を作るのが苦手なので
そう言って頂けると励みになります。

インプレありがとうございました。

■ ume   (2006/01/31 03:37:01)   >>> delete
>>> response to impression

(deleted.)

■ もりがしげる   (2006/01/31 14:18:33)
>>> response to impression

いやー素晴らしいです。
BGAと曲の相性は抜群ですし曲そのものも自分好みで
文句のつけようが無いです。

■ もりがしげる   (2006/01/31 14:19:40)   >>> delete
そこまで言って頂けるとはまるで思っていなかったので
マジで泣きそうになりました。
とりあえず無理にでもBGA入れておいて本当によかったと思いました。

どうもインプレありがとうございました。

■ ume   (2006/02/01 14:43:12)   >>> delete
>>> response to impression

これはまったりしてていいですね!
曲とBGAをあわせた雰囲気が凄いいいです
ただ、もうちょっと音量を全体的に上げてもいいかな、とも思いました
グッジョブ。グッチョイス。レコメ

制作お疲れ様です!

■ alps   (2006/02/01 02:29:00)   >>> delete
音量のあたりやはりまだ詰めが甘いですね。精進します。
とりあえずまったりしたのがとても好きで、そういう感じで行きたかったので
そういっていただけるとうれしいです。

インプレありがとうございました。

■ ume   (2006/02/01 14:53:40)   >>> delete
>>> response to impression

イイですね! BGAも含め、ほんわかとした雰囲気がツボです^^
それでいてこの容量・・・・素晴らしいです!

個人的に気になるところを挙げますと、another譜面に違和感を感じました。
何だか曲調の割に色々叩かせ過ぎな感じがしましたので。

とは言えかなり良かったのでレコメを^^ これからも頑張って下さい!

■ Needle Valley   (2006/02/02 00:44:03)   >>> delete
穴譜面は今回珍しく細かめにWAVを切ったので
たまにはむずかしいのに挑戦ということで実験的に作ってみました。
正直何か変だと思いますすみません。
その辺今後の課題にしていきます。

インプレありがとうございました


■ ume   (2006/02/03 15:12:58)   >>> delete
>>> response to impression

曲は好きなのですけど、高音キンキンさせすぎだと思います。
あと若干配置に違和感感じました。
そこがなければ十分良いBMSだと思います。

■ びっとあっぱー   (2006/02/02 13:50:31)   >>> delete
そうですね・・・何か前もこの音で突込みが入ってたのに
またやってしまいましてすみません。
ちょっと本格的に気をつけていきたいと思います。

譜面に関して、ところどころこれでいいのか分からずに迷って置いた部分があるので
そこで違和感を感じられたのかもしれません。
その辺もっと研究していきます。

どうもインプレありがとうございました。

■ ume   (2006/02/03 15:17:03)   >>> delete
>>> response to impression

可愛い曲ですね!とてもいい雰囲気です。
しかし、メロにあたるパートもずっと繰り返しで変化がないせいか
曲のバックパートだけを聴いているような感覚がありました。
これはこれでありだとも思いますが、やはり一歩前に出る「主役」がほしいです。
音質や容量比なども概ね良かったと思いますが、
びっとあっぱーさんが仰られる通りベルの音色は少々耳につきました。
BGAは素晴らしいです。まったり。

ありがとうございました。

■ high:bridge   (2006/02/08 16:43:01)   >>> delete
>>> response to impression

あま〜い!甘すぎるよおz(ry
高音のキンキンさが少し気になりましたが,BGA含めてマッタリなポップさにやられました。
譜面ですが,音階と合ってない箇所がちょこちょこあるのが違和感の原因だと思います。
(例えばノーマル譜面8〜9小節目で連続して鳴る同じ音が違うレーンにある,38〜39小節目でbm6がbm5より左に配置されている,など)
38〜39小節の配置は,bm6を一番右に,その前後の2,3個のオブジェを一つ左にずらせば違和感無くなるハズです。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2006/02/12 14:02:16)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back