detail

No.0343     entrydate : 2006/01/10 20:23:20
genre Wind Ride  
title Les Ciels  
artist しめさば url  
comment どうも、はじめまして。しめさばと申します。
自作曲をBMS化したのですが、作るのが初めてですので
ツッコミをいただきたいと思い登録させていただきました。
ビシビシご指導をお願いします。ビシビシ。  
download http://home.v08.itscom.net/yanagi/bms/saba_ciels.rar (3,049KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

インプレさせていただきますよろしくー。
曲について…
そうですね、音が全くなくなるところはちょっといただけないですかね。
あと音質はともかくとしてメロディの重ね方がまずい気がしますね。
方向性の見えにくいのもマイナスになってるかな、と思いました。
譜面について…
穴の感想だけで申し訳ないですが、面白かったですよ。
13,2,13,2の交互連打はいい感じに嫌がらせですね(笑
次回も頑張ってくださいねー。

■ kurena url   (2006/01/11 10:07:26)   >>> delete
インプレありがとうございます。

重ね方がまずい…ということですが、具体的にどこらへんでしょうか?
方向性…確かにそれは弱いかもですね。苦し紛れなジャンルに現れてますが(笑

アナザー譜面の出来には自信がなかったんですが楽しんでいただけたなら幸いです。
ありがとうございました。

■ しめさば   (2006/01/13 00:26:50)   >>> delete
>>> response to impression

音が如何にもmidiって感じなのがいただけないです。どうしても安っぽく聴こえてしまいます…。
それから,最後がブツッとなってるwavファイルが幾つか見受けられるので,wavの尻尾をフェードアウトさせるようにしましょう。
譜面のほうは軽快に叩けてグッジョブです。
初制作とのことで今後に期待します。これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2006/01/14 00:22:43)   >>> delete
インプレありがとうございます、レスが大変遅くなって申し訳ありません…!

ご指摘を受けましたよう、今回音作りを妥協、というか横着しすぎたようです。
次回作るときにはwavファイルの切り方、それ以前の部分をもっとデリケートにやってみます。
込み入った指摘ありがとうございました。

■ しめさば   (2006/01/26 22:59:07)   >>> delete
>>> response to impression

やはり音の弱さが最大の弱点になってしまっています。
特にリズム隊(ドラムスとかベース)の音はMIDI臭さが出やすいと思うので、
フリーのVSTiなどを拾ってきて、色々と研究してみてはいかがでしょうか。
他の音は少しいじくれば誤魔化せます。多分。

あと、耳に障る原因になるので、ベロシティー(音の強弱)の設定も
めんどくさいですが細かくやったほうがいいです。

初めてのBMSとしては良く出来ていると思いました。
製作お疲れ様です。

■ Capella L Chandler   (2006/01/30 00:03:10)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back