detail

No.0342     entrydate : 2006/01/05 07:35:18
genre INSTRUMENTAL ( ? )  
title 夏影〜EuroBeatMix〜  
artist Atia url  
comment 初めまして、BMSをこちらで初投稿させてもらいます、Atiaと言います。

もう、正月の3が日を回り、新年を向かえまして部屋の掃除だけではなく、
 PCの掃除もしていましたら専門学生のときに音楽センス0なのに趣味で作りました
 音楽が発掘されました。
その時からもOnlineゲームで会う人々に聴かせる音楽mp3/midを少しずつ作っていますが
 KeyのAirより、夏影をアレンジしたこの曲が今まで作ってきた中で
 思い入れのあるBMSでしたので、よろしければ良い感想コメント等を書いてくださいますと
 これからもBMSや音楽作っていけるかな?と思います。(ただ曲の展開が1パターン…)
ダメそうでしたら…頑張るか、やめちゃうか^^;
お試しプレイ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あと、作成されているBMSは手抜きも良いとこのVsc3からの直録音で構成されています…。  
download http://www.geocities.jp/mint_soundcanvasteam/System/DownLoad/natukage-EuroMix-BMS.zip (4064KB)
http://www.geocities.jp/mint_soundcanvasteam/System/html/BMS.htm (0KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

原曲知りませーん。
展開の魅せ方は好きです。
私的偏見になりますが、音とフレーズがEURO(BEAT?)っぽくないと思いました。
このサブタイ付けるなら、もうちっと16分でじゃかじゃかしてくんないとイヤー

■ ななちゃん   (2006/01/05 16:47:00)   >>> delete
感想をお返しいただきまして真にありがとうございます。
原曲のほうは検索をしていただけると有名どころのものなのでmidでしたら
 すぐに見つけられると思います。ちなみに、原曲はBpm♪78くらいのスローで
 ゆったりとした音の中にある悲哀と懐かしみの感じる音楽です。
そして音とフレーズがユーロっぽくない。というのはごもっともだと思います。
 実際、音楽の基準というのが把握し切れていないので…ん〜、このジャンルなのかな?
 と付けてしまいました。m(_ _)m
とても曖昧としていて、すみません…。
VSC3でユーロの音を再現しようとするとかなりショボショボの音になりまして…
 作りたいイメージの曲に近い楽器を選択して連ねていくとこんな曲になっていました…。
想像通りの曲を作り出すのは私には難しいです。。 

■ Atia   (2006/01/06 03:29:46)   >>> delete
>>> response to impression

アレンジは割りと新鮮ですね。
ノリもいい感じです。

VCS3ということですが、音色の作りこみをもうちょっとがんばれば
いい線行くと思いますのでがんばってくださいー

■ REdEyE   (2006/01/11 21:04:27)   >>> delete
とても背中を後押しされるような…、
 良いコメントをお返しくださいましてありがとうございます!
音色の作り方等は全く触れておらず、SSW8,0で音に変化をもたらすことができる事だけ
 学んでいました。やっぱり、音の作りこみを学習しないと【Midの音楽】から
 脱出できないのは私自身痛感しています…。
ゆっくりとですが、頑張って行きたいと思います。

■ Atia   (2006/01/12 01:25:37)   >>> delete
>>> response to impression

原曲は一応知ってます。
アレンジ具合はナイスだと思います。シンバルがキマッてて楽しいっす。
あとは上でREdEyE氏も仰っているように,音色にこだわればかなり良くなるハズです。
特にドラム隊はサンプリング素材使ってみるなどした方がいいと思います。キックの弱さが気になりましたので…。
譜面の方は配置と音階が一致してない箇所が沢山あって「うーん」といった感じです。
あとは前半部分でもシンバル叩かせて欲しかった…!
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2006/01/14 00:21:45)   >>> delete
コメントしていただいてありがとうございます!
曲の方は音色にこだわるともっと良くなり、譜面は…
 これも、もっと勉強しないといけないみたいですね;
色々、大変参考にさせております。
次を作る機会がありましたら、マイナス評価を減らす努力を意識して作成します…。


■ Atia   (2006/01/15 05:31:38)   >>> delete
>>> response to impression

原曲は知りません。

曲の入りの雰囲気は良かっただけに、その後が
音の弱さのせいでずっこけてしまいました;

ブラスの音も気になったのですが、バスキックの音が特に
弱弱しく聞こえました。

バスキックはサンプリングを配布しているサイトでいくらでも
手に入りますので、その音にばんばんエフェクトを掛けてやって
自分なりの音を見つけてみてください。

製作お疲れ様です。

■ Capella L Chandler   (2006/01/29 23:51:35)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back