detail
No.0340 entrydate : 2005/12/22 23:14:14
add comment + revise
impression
>>> impression form
officeって感じがして良いですね!
シンプルながらも面白い曲になっていると思います。
しかしながらbmsとしては冗長気味でしょうか?時間を計ってないので分かりませんが・・・。
知っているかもしれませんがbmsは一般的に1:30〜2:00の長さでまとめると良い感じになります。
これは本家になぞらえただけとも言えますがプレイしていて飽きない曲の長さでもあります。
BGAは無理かもしれませんが是非付けてください。あるのとないのでは全く評価が変わると思います。
一枚絵だけでもあるとその曲の雰囲気も分かりますし良いと思います。
■ @名無し (2005/12/24 16:39:44)
>>> delete
インプレ有難う御座います!!
この曲計ってみたら2:13ほどありました。。
確かに基準時間に比べると結構長いですね。。次に製作するときはこの辺りの調整にもう少し気を配るようにします!!
すみません、全く絵心がないのでBGAはちょっと無理です。。
■ LU
mail url (2005/12/24 17:39:44)
>>> delete
>>> response to impression
登録内容のURLが間違っているようです・・・!
正しいと思われるURLを入れておきますね。(^^;)
geocitiesはアーカイブへの直リンクを弾いているようですが右クリックから保存できます。
シンプルな構成ですがパートの抜き差しや譜面の変化もあり楽しかったです。
ただ、上で@名無し様が仰られている通り、シンプルな割に長さがあるので
ブレイクからの復帰やラスト部分などにもう一つ二つインパクトが欲しいと感じました。
しかし近年この容量で楽しめるBMSはなかなか貴重ですし、Recommendです。
ついでに、BGAや一枚絵はイラスト限定ではないと思いますよ。
例えば図形やフォントで作成したり、フリーの写真素材を加工したりという方法もあります。
■ 41_t
url (2005/12/27 14:36:35)
>>> delete
どうやら本管理人のほうがデータを移動してしまった模様です。。
ご報告有難う御座います!!同時にスレのほうも修正させて頂きました!!
多分ここ見るまでずっと気づかなかっただろうなぁ。。(
確かにブレイク後が最初のヤマのままというのはアレでしたね。。
何も思いつかなくて結局今の形となってしまいましたが。。
次への糧とさせて頂きます!!
Recommend有難う御座います!!
■ LU
mail url (2005/12/27 21:28:51)
>>> delete
>>> response to impression
低容量だったりベースがすてきだったりで心奪われました(´ー`)レコメンド
気になるところを挙げるとすればtell3.wavの使い方とか
(既出で申し訳ないですが)全体の展開とかにもう一工夫あると更にいいかもしれません。
そこでえらい突貫ですがちょーっと手を出してみたので
もしよければURLをクリックしてみて...ください...
■ borze
url (2005/12/30 00:39:55)
>>> delete
糞塔のブレイクコア差分のときはお世話になりました!!
差分には差分で、てことでまた今度差分作らせて戴きますね!!
差分プレイさせていただきました!!
officeladyというネーミングがカッコよかったです!!
作ってた当時は全く気にしていなかったのですが言われてみるとtell3も結構単調ですね。。
そういう意味でofficeladyはこのbmsの欠点をうまく解消してくれてて素晴らしいです!!
レコメンドと差分有難く頂きましたー。
色々貰っててすみませんがtell3などseの使い方のコツを授けていただけると嬉しいです。。
■ LU
mail url (2005/12/31 22:06:31)
>>> delete
人様に教授できるような知識はありませんがリクエストに答えられるようにがんばります(´ー`)
とはいえコツとして言えるようなことはないのですが...
目立たせたい所で意識的に鳴らすとかでしょうか。
どちらにしろ鳴らしっぱなしというのは(seとしては)まずいかなーと。
それと下のほうでニードルさんが仰られていましたが少し音量が大きいと思います。
ベースがキー音にアサインされているので、
それを聴こうとしてボリューム上げるとtell3がキャーって感じです。
この辺りの調整は難しいと思うので試行錯誤を重ねてみてください(´ー`)
あとwavファイル開いて思ったのはbb**とかtell*のパン振りが極端かなと。
ここまで振ってしまうのであれば逆に振ったファイルも用意しといた方がいい気もします。
だらだら長文になってしまってごめんなさい...
■ borze (2006/01/02 12:22:57)
>>> delete
>>> response to impression
低容量であれだけ、楽しめる曲を作れたらたいしたものだと思いました。
ただ2.20弱の曲にしては長く感じたな、というのが少し残念でした。 譜面が単調なのが原因だと思います。 もっと変化のある譜面(たとえば階段とか乱打とか)にしたら長さを感じさせないもっと面白いものになると思います、テクノですからそこはもっと無茶しても良かったなと思いしました。(★7か★9くらいあっても良いかな〜っと)
あとBGAに関してはBGA絵師などもいますので、はじめはその方々にお願いしてみたりBGA用フリー素材などもありますのでそれを活用してみるのもいいと思います。
これからの飛躍を楽しみにさせていただきます。
■ kousin
mail (2005/12/30 06:39:44)
>>> delete
インプレ有難う御座います!!
BGAフリー素材なんてのがあるんですか!!知らなかった。。
今度BMS作るときはそれらも気を配ってみます!!この曲だと絵としてのイメージがなかったりしますが。。
実はもう少し高難易度な譜面(といっても★6〜7くらい)も作ってみたんですけど叩かせるのがブレビばかりになってさらに単調だったので結局入れないことにしたのです。曲的に階段は似合わない気がしたので。。
次は多彩さも意識します!!
■ LU
mail url (2005/12/31 22:18:22)
>>> delete
>>> response to impression
既出意見でゴメンなさいですが,やはり私も長いなと感じました。
繰り返しになっている77小節以降はバッサリ切るか,何か新しい展開が欲しいところです。
それ以外はシンプル且つ低容量ながらもしっかり纏まっていて良いBMSだと思いました。ピアノがオサレでいいですねー。
ride_bellをスクラッチに当てたのは個人的にちょっと好きではなかったですが。
これからも頑張って下さいー。
■ Fall
mail url (2005/12/30 11:25:09)
>>> delete
インプレ有難う御座います!!
最初は全然容量について考えてなかったのですが割りと音数少なめで収まったので思い切って削りまくりました。正直曲そのものが単調というのも大きいんですけど(何
展開についてはもっといろんなイイ曲聴いて繋ぎ方を勉強していきたいです。
スクラッチが好かれないのはもしかしたら全体的に五鍵盤な楽曲なのにそこだけ弐寺的なアプローチをとっていたからかもしれません。譜面的に収まって面白かったので採用したのですがそういう意味では迂闊でした。。
■ LU
mail url (2005/12/31 22:29:21)
>>> delete
>>> response to impression
イイ感じにノれますね!
tell_3.wavの音量が他と比べて大きく、少し耳に来たのでそこをもうちょっと小さくして、
もっと展開を詰めたりするとかなり良くなりそうな気がしました。
次回に期待してます^^これからも頑張って下さい!
■ Needle Valley (2005/12/30 17:45:46)
>>> delete
インプレ有難う御座います!!
糞塔ではお世話になってます!!
俺的にはtell3の音量はもう少し上げたかったのですが耳に来てしまったとは。。
少し高域削ったほうがよかったのでしょうか。。
次回も頑張ります!!
■ LU
mail url (2005/12/31 22:33:16)
>>> delete
>>> response to impression
in_bmで聞いみただけなので譜面のことはわかりませんが
初めてでこれは正直スゴイと思います^^
曲の尺についていろいろ書かれていますが、俺は全然気になりませんでした。
(譜面をやって印象が変わるかもしれませんが^^;)
ブレイクの後の展開が好きですw
レコメンドで(・∀・)b
■ REdEyE (2006/01/11 21:16:09)
>>> delete
>>> response to impression
Back