detail

No.0334     entrydate : 2005/11/26 21:34:08
genre tsundere trance  
title tsundere (short.ver)  
artist celas feat.やまぐち香音 mail url  
comment ネタっぽく感じますが、まじめに作ってます。
”ツンデレ”なトランスをご堪能くださいm(_ _)m  
download http://bm2dx.dip.jp/celas/tsundereHQ.rar (17076KB)
http://bm2dx.dip.jp/celas/tsundere_lq.rar (5846KB)
(2005/11/27 13:35:53)
comment LQ版は容量減らす為に音質をだいぶ下げてます。
回線に余裕のある方はできるだけHQ版を推奨致します。
add comment + revise


impression

>>> impression form

タイトルにつられてやってましたw
ツンデレ〜。

曲なんですが…アニソン(もしくはゲーム)のOPっぽい印象。
まず音が全体的にこもった感じがしますね〜。
自分のBOFの作品でも言われたのですがボーカルが前面に押し出されきってない感じがします。非常にもったいない><
しっかりTranceしてると思うので音のバランスに気を使うと良くなるかもしれません。
自分も見習いたいくらい非常にいい何かを感じますんで!!

続いて譜面。自分的にはAnotherがちょいといただけないですね…。
全押しの利かないキーボードでやってる側の人としてはつらい譜面でした。
同時押しの部分をもっと見直して軽くしてやると多少良くなるのではないかと思われます。
Hyperはよかったですよ〜。

あと最後に…これはツンデレっぽい…かなぁ?
自分は至って普通かなぁ〜と思いました。

何はともあれ製作お疲れ様でした〜。

■ ねこみりん url   (2005/11/27 04:23:43)   >>> delete
>>> response to impression

ツンデレって何だろう・・・。
それは置いといて率直に気になったところを挙げますと、「tr03_*.wav」系にもっと残響感があっても良いのでは?と思いました。ちょっとでもズレると音がぶつぶつ切れてしまいますので。
あと欲を言えば、サビに入る直前にある「ツ・ン・デ・レ!」の音は全部一音一音区切って叩かせてみたりスクラッチとかさせると面白くなりそうな気がします。
これからも頑張って下さい!

■ Needle Valley   (2005/11/27 19:16:01)   >>> delete
>>> response to impression

ブレイク前後で思いっきり曲調変わるのかなーとか思ってたんですが,思ったほど変化しなかったのでちょっと肩透かしでした。やはりツンとデレの落差は激しい方がいいものなのではなんて(笑
Needle Valleyさんと同じく,tr03系の音がブツ切りに聴こえるのは私も気になりました。
あと,環境によっては音ズレするでしょうからボーカルのwavはもっと短く分けたほうがいいと思います。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/11/27 23:38:37)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきますよろしく。
あら、思ったことは言われてるみたいですね。
曲について。音質はいいと思います、が。
どうもメロディーの運び方がイマイチな感じがします。後半などもう少し練ったほうがいいかと思いました。12分の入れ方、矩形、ベースなどなど色々と。
音の選び方はいいと思いますが。
譜面について。anotherもHyperも面白いですね。よかったと思います。

次回作も期待してます!

■ kurena url   (2005/11/28 18:01:29)   >>> delete
>>> response to impression

自分も同じタイトルで曲作ろうかとか考えてましたw

最初〜中盤までの展開がどこかで聞いたことあるような感じだったので意外性がほしかったなぁと思います。あと、転調後の展開がその中盤までの展開と比べると変わりすぎていて違和感がありました。・・まぁ、そこがまさにツンデレなんでしょうけれどw

■ びっとあっぱー   (2005/12/02 01:26:09)   >>> delete
>>> response to impression

キタコレ
とにかくメロが良いです。デレった後とか最高に好みです
歌モノは当たりはずれがデカいんですけど、これはバッチリ当たりでした。
王道っぽくて意外性や強烈な個性なんかは薄いかもしれませんけれど、それでもオススメ。

■ RF   (2005/12/08 03:04:16)   >>> delete
>>> response to impression

DPHyperで確実に最後落ちします;クリアレート低そう。とりあえず難易度一つ高い感じ。

とりあえずボーカルはもう少し細かく切り分けた方が。
シンセと絡むであろう部分がずれてるとちょっと萎えるかも。
音関係は言われ尽くしてる感じがするので割愛。個人的にはいいと思います。

もう一押し。

■ 竹内 mail url   (2005/12/12 23:39:59)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back