detail

No.0314     entrydate : 2005/09/08 23:54:17
genre Electro Minimal  
title Foolish Mistake  
artist NMZ mail url  
comment b.i.n.初登録となりますNMZと申します。よろしくお願いします。

詳しくはread meにありますが、今回は偶然できた音を使用してみました。


え〜と…曲後半についてですが…色々とごめんなさい!  
download http://www.geocities.jp/gum1655/senyou.html (717KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

sfxが面白い音してますね
しかし面白い音がそれだけで、他の音が置き去りになってしまっている感じ。
ベースにしろドラムにしろもっといい音があると思うんでその辺から要改善かと思います。

■ sept   (2005/09/09 00:18:13)   >>> delete NMZ (2005/09/10 01:17:27) > (deleted.)

面白い音がそれだけで、他の音が置き去り…

sfxに意識が集中しすぎてしまった様です。
やるなら徹底的にドラムやベース等にも工夫を凝らすべきでしたね…

インプレありがとうございました!


■ NMZ mail url   (2005/09/10 01:34:59)   >>> delete
>>> response to impression

コミカルな音が鳴ってるのにパッドその他が妙にマジメなのでイマイチ方向性が掴めませんでした。面白音メインならもっとアホアホに攻めて欲しかったです。
叩いてる音が分かりやすい譜面はナイスです。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/09/11 09:32:14)   >>> delete
まずはどんな曲を作りたいか…から練り直しが必要ですね。

譜面の「打鍵感」という面は成功?のようですので、次回は「面白さ」も追求してみようかと考えております。

インプレありがとうございました!

■ NMZ mail url   (2005/09/13 00:06:09)   >>> delete
>>> response to impression

キック、というか全体的に音が軽いかなぁと思いました。そのせいで曲が浮いている感じがします。
曲は面白いんですけどもうちょっと何かほしかったです。


■ びっとあっぱー   (2005/09/12 22:15:21)   >>> delete
高低のバランスにも気を付けなくてはいけませんね。どうやら度が過ぎてしまったようです。

曲の方は…スパイスも足りないようですので、その辺もじっくり練ってみます。

■ NMZ mail url   (2005/09/13 00:36:54)   >>> delete
インプレありがとうございました!

■ NMZ mail url   (2005/09/21 22:34:01)   >>> delete
>>> response to impression

Fallさんに殆ど言いたい事を取られました;

方向性を煮詰めなおすと良いかも。
マジメにテクノするなら909ドラムキットとかを揃えてみるといい気がしますし、
コミカルに持っていくならもう少し楽しげな音があると。

もう二押し。思いつきレベルからの肉付けって大事ですよ。

■ 竹内 mail url   (2005/09/19 20:52:38)   >>> delete
まずはその一点につきるかと思います。
方向性があまりに曖昧ですからね…。

音、ドラム等の特徴、適正をもう少し考えて
じっくり肉付けをしてみます。

インプレありがとうございました!

■ NMZ mail url   (2005/09/21 22:43:43)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back