detail

No.0309     entrydate : 2005/08/02 01:44:29
genre TRANCESTEP  
title Storm Causer  
artist Toti mail url  
comment 疾走感を出したかったのですが、どうでしょうか。
譜面は難しいですが、初心者の方も楽しめるように工夫しました。  
download http://8.pro.tok2.com/~toti/storm_Toti.rar (5,714KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

この速さで#18〜のずらし配置はかなりキビシイものがあるかと(汗
あとキックやスネアをスクラッチに割り当てるのはどうしても好きになれません。
譜面ではこの2点が気になりました。
全体的にキー音が分かりやすいのはとてもイイですね。
ここが山場だぞーって感じの譜面構成も何か好きです。
曲の方は狙い通りの疾走感が出ていると感じました。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/08/06 13:20:49)   >>> delete
インプレありがとうございます!

自分が叩きたいなーと思ってた
譜面をなんとか具現化しようとしたら
あんな感じになりました。

もっとメロディが捻れるように頑張ります。

■ Toti mail url   (2005/08/06 20:11:03)   >>> delete
>>> response to impression

ちょっと厳し目に。

どうも印象に残らないんです。
疾走感を出そうという試みはわかって、成功もしてるんですが
どうにもメロディ、コード進行が垢抜けてなくて
何か「疾走してるだけ」といった感じ聴こえてしまうんです。
前作だとそんな怪しい感じも上手く聞かせられてたんですが、
今回はそういうことも無くただ微妙です;

他は上手くやれてると思うので(譜面とか熱くて好きです)勉強のしどころだと思います。

■ 竹内 mail url   (2005/08/27 23:25:32)   >>> delete
インプレありがとうございます!

そうですね、自分もずっと曲の物足りなさを感じていました。
なんとか曲を展開させようと頑張ってみたものの、まだまだです。
今度からメロディ、コード進行をもっと意識していきます。

■ Toti mail url   (2005/08/28 14:32:30)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

疾走感抜群。わかりにくくいえば暗闇の中のシグナルのような印象。
譜面の疾走感もかなりのもの。中級者のスキルアップによさそうです。
しかし、5keysのキックスクラッチと7keysのスネアスクラッチが少々いただけません。
あと、メロ叩きの部分にいくつか微妙な音階無視があるようでした。
叩かせる音のチョイスは上手だと思いましたが、そのあたりにもうすこし拘ってみては。
より疾走感を際立たせるために、一度減速してみてはどうでしょうか。
(ソフランしろという意味ではないです、念のため)

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/08/29 20:32:59)   >>> delete
インプレありがとうございます!

あのスクラッチは実験的にやってみたんですが、やっぱ止めたほうが良いですね。
音階無視については・・・譜面の構成上一部は意図的にやったりしたんですが
(5key#26〜#40)
確かに微妙な音階無視がありました ○| ̄|_気をつけたつもりだったのに・・・。
今度からもっと気をつけます。

■ Toti mail url   (2005/08/29 23:22:52)   >>> delete
>>> response to impression

どうも音がもったいないですね・・。
トランシーならもっとフィルター使ってほしかったかも、と思います。
あと疾走感が出ているので、だからこそ、低音がほしいなぁというのがありました。途中ベースが主となっている所もありますし・・。
それと最後のアシッドはあってないかなーと思いました。

■ びっとあっぱー   (2005/09/06 11:29:22)   >>> delete
 インプレ有難うございます。

 音の加工がまだまだ足りなかったようですね。もっと弄ってみます。

 あのアシッドは録音も悪かったかな、と自分では思っています。
当時「アシッド叩いてみたいなー」っという衝動に駆られて急ぎ足に
作ってしまったので、やっぱ加工とか足りなかったりします。
 でも一つ一つの響きを良くすると、容量が肥大化してしまうので
難しいところです。

■ Toti url   (2005/09/07 19:08:09)   >>> delete
>>> response to impression

LMsquareっぽい音のメロディがリリース切り過ぎのように感じました。
何と言うか響きが足りない?というかそんな印象です。
ブレイクビーツが何と言うかEQかかってるかどうか分からないぐらい薄い印象があります。
ライドシンバルが明らかにリズム崩してるんでズラす必要は無かったのではないかなと。
アシッドに関してはキー音わかりやすいようにということで
音を大きくしているのでしょうが曲の雰囲気を壊すところまで
音量が大きくなってしまっているのでもう少し控えめな音量でいいかなと。

■ sept   (2005/09/08 09:42:05)   >>> delete
インプレありがとうございます!

たしかにいま考えると響きがなくて空間が
スカスカですね。。
加工不足のせいもありますが。

あのズラしは、ちょっとした?遊び心です。
"リズムなんかどうでもええんじゃズラすことに意味があるんじゃワレー"
みたいなノリでもやったんですが、駄目ですか。やっぱり。

■ Toti mail url   (2005/09/11 21:01:40)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back