detail

No.0306     entrydate : 2005/07/27 16:12:12
genre MINIMAL TECHNO  
title boondoser  
artist Bit Upper url  
comment いちおうネタモノですが、曲はそんなことないので
よろしくお願いします。ちょっといつもと比べると容量でかいかもしれませんが・・。  
download http://amonkido.at.infoseek.co.jp/imprelist3.htm (748KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

インプレさせていただきます、よろしく。

ふんふん、昔の時代を思い出させるいい曲ですね。
ミニマルらしさも出てていいと思います。
容量も少ないですし。

譜面も結構いいと思います。
ただ、後半部分の階段の入れ方はイマイチかなあ、と。
最後の8分交互もまったりしすぎの感が強いです。

レコメまでもう少しでした。次回も頑張ってください。

■ kurena   (2005/07/31 18:48:47)   >>> delete
最後の階段は山場がほしかったのでどうしようか迷った挙句ああなりました。うまく行かなかったと思ってます。そういった意味で曲を作る際は配置も意識しないとういけませんね。

■ びっとあっぱー   (2005/08/02 22:30:11)   >>> delete
>>> response to impression

ノリ良く叩けてBGAも面白い!これは単純に楽しいですw
容量のお手軽さもグッジョブ。ただBMPファイルは全部2色まで減色できるのでは。
あとkurena氏も言及してますが,後半の階段はちょっと合ってないような印象を受けます。
その前のように乱打気味な配置で,clack-01,02をスクラッチに回すなどした方がいいかなと思いました。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/08/01 20:43:03)   >>> delete
楽しんでもらえて幸いです。
BMPは2色に減色できるんですが、環境によって表示できない可能性があるかもと思ったのであえて16色(だったか)にしました。
階段の譜面は乱打でclack-01,02の配置をスクラッチにするというのは考えたんですが、どうも「同じ音は同じ配置」という概念があるせいでしませんでした。

■ びっとあっぱー   (2005/08/02 22:38:12)   >>> delete
>>> response to impression

程よくコミカルでいい雰囲気。
階段+の部分は少々辛いかなとか思いますが全体の出来でレコメ。

こうなるとごくごく真面目な作品も見てみたくなるんですがどうでしょう;

■ 竹内 mail url   (2005/08/02 20:20:33)   >>> delete
一応今回も、ですけど曲は意外と真面目だったりします。でも実際の所binでは何かしらのネタが入った曲でしかレコメ取ってなかった気がするので次回頑張ります(苦笑。

■ びっとあっぱー   (2005/08/02 22:40:55)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

コミカルな曲としっかり連動したBGAが印象的ですね。容量もお得。
BGAの素材の使い方が上手いと思いました。
譜面ですが、23452345……は難しいところですがアリ、だと思います。
あとは細かい工夫かなと思いました。
bo-on-**を鳴らして段々高くしていくところでBGAのはばたきを加速させるとか。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/08/29 19:10:12)   >>> delete
BGAは手描きの上苦手なので、少ない枚数で見せるものにしています。
それがうまくいってる部分とうまくいってない部分がありそうなので、頑張ってみます。

■ びっとあっぱー   (2005/09/05 03:19:37)   >>> delete
>>> response to impression

BGAに目が行ってしまいコンボが途切れるんですけど。卑怯ですよ
コストパフォーマンスが良くオススメできる一曲になっております。
譜面がさほど楽しくなかったのが唯一残念。縦連打で攻めてきたEGIとか個性的で好きなんですけれど
これからも期待しております。

■ Red hood   (2005/09/06 15:06:25)   >>> delete
どうも攻める譜面はEGIでやってしまったので、簡単な方向に持っていったのですが、あまり面白い譜面とは言えないですね。頑張ります。


■ びっとあっぱー   (2005/09/12 21:58:28)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back