detail

No.0305     entrydate : 2005/07/24 15:58:32
genre --  
title おいっす!!  
artist MO.feat.MO  
comment あいたたたたたた・・・。  
download http://sound.jp/takelove/oissu.html (6342KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

楽しげな夏の野外ライブって感じがイイですねー。おいっす!
叩きの面で気になった事をいくつか挙げさせていただきます。
まず#9〜と#13〜の部分はちょっと打感が薄いかなと思いました。
メインのギターとキック以外は叩かせるには音量が低いと思います。
それからギターの配置が音階とずれています。
例えば#3では21は20より左,#4では23は1Eより左に配置するべきでしょう。
あとラストが1と4の交互というのはちょっと締まらない印象を受けました。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/07/25 16:57:19)   >>> delete
#3とかなんだかよくわかりませんが
調べてどうにかしますっ。
ありがとうございましたー。

■ けっつもりりんぐ   (2005/07/25 20:21:04)   >>> delete
>>> response to impression

・・、このボーカルの元ネタはなんですか?(笑)

それは置いといて結構好きです。この曲。
気になったところ、といえばギターの部分でwav1Bの音は配置するべきじゃなかったかなぁと思いました。

■ びっとあっぱー   (2005/07/27 22:07:10)   >>> delete
ボーカルは恥ずかしながら自分で歌ってます。
観客の「おいっす」はドリフのいかりや長介さんのネタからのサンプリングです。
やっぱりマニアックすぎたんでしょうか。

配置に気をつければよかったですね。ありがとうございました。

■ けっつもりりんぐ   (2005/07/27 23:22:49)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

どこかで聞いたことのある旋律だなあ、と思いました。どこだったかは忘れましたが。
ちょっと何打ってるのか分からない部分がありましたね。既出ですが。
でも音の選び方とか非常に上手いと思いました。

譜面構成は良かったです。まったりとした譜面で曲に入り込めそうです。
簡単な譜面の感想は難しいな…(汗

ちなみにおせっかいながら#とは小節番号のことですよー。
(…やっぱり「おいっす」と聞いたら真っ先にウィッチが思いつくなあ。あいたたたたた(ぉ
もちろんこれも長介さんのネタを取っているんですがね…)

製作お疲れ様でした。次回も頑張ってください!

■ kurena   (2005/07/29 02:13:12)   >>> delete
たしかにこれはBMSなんですから
クオリティ向上のためとはいえ
曲を重視して打感を損ねてしまっては本末転倒も甚だしいですね。

次回からは気をつけます。ありがとうございました。

■ けっつもりりんぐ   (2005/07/29 07:55:42)   >>> delete
>>> response to impression

あー勿体無い・・・
ギター以外の打感さえしっかりしてたら。もう。惜しい。

作風は貴重だと思います。この調子でもう一煮詰め。

■ 竹内 mail url   (2005/08/02 20:16:15)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

実はドリフは知りませんが……
まあ「おいっす」くらいは一応知ってます。何がネタなのか未だにわからないのが悩みです。笑
盛り上がり感など、曲としてよくまとまっていると思うんですが、
まとまりすぎていて曲が譜面を必要としていないような印象を受けます。
譜面に骨か毒が欲しいな、と思いました。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/08/29 18:58:05)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back