detail

No.0304     entrydate : 2005/07/19 23:11:25
genre INSTRUMENTAL  
title Unknown World -Falling snow-  
artist Fantals  
comment こんばんは。「b.i.n.」では久々の投稿になります。

今までとは方向性の全く違う物になったので、別名義で挑んでみました。
とても季節外れではありますが、少しでも涼しくなれれば幸いですw

では宜しくお願いします。  
download http://www.geocities.jp/needle_valleys/unknown_fs.html (4687KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

(deleted.)

■ びっとあっぱー   (2005/07/21 20:57:42)
なんとなくTAK氏っぽいメロディだなぁという印象。
ゆえにどうも曲的に二番煎じというか曲に面白みが欠けてしまっている感じがしました。低譜面を意識したせいか途中が何も叩く所無くて(スクラッチ一直線なのはどうも)ちょっとなぁと思いました。
あと、ベースが音はずしているように思いました。

■ びっとあっぱー   (2005/07/21 23:13:54)   >>> delete
>>> response to impression

やっぱりブレイク部のスクラッチだけ、ってのは少々頂けないかも。
展開を少し切り詰めてあげないと流石に少々暇です;

あと一押し。雰囲気は悪くないです。

■ 竹内 mail url   (2005/07/22 13:08:15)   >>> delete
>>> response to impression

前のお二方も触れられてますが,中盤のブレイクは今の半分で切り上げちゃっていいと思います。
BMSだとやはり退屈で長さを感じてしまいますので…。
低難度な叩き,曲の雰囲気は良いと感じました。
専コンのことを考えると,片手でキーと同時にスクラッチするような配置はもう少し控えめの方がいいかもしれません。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/07/22 23:57:03)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

た、確かにブレイク長いですね;
半分位のところでそこから盛り上げる展開を予想させる旋律になっているからだと思います。
私としてはブレイクの半分を音数をもっと減らしていけばいいかな、と。
あと後半のメインメロの長音にディレイをかけると良くなりそうです。
ちょっと変化に乏しいかな…とも思いましたが、気に入ったのでレコメで。

あんまり簡単な譜面についてはコメントできないので悪しからず…
製作お疲れ様です!


■ kurena   (2005/07/23 15:15:46)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

作曲の段階で低難度が意識されているのようなので難易度にムラが少なくいいと思います。
ふわーっとした雰囲気は好きです。スタンダードな感じですがそれがマイナスになっているとは思いません。
ただ、BMSとしてもっと楽しませたいなら、尺が短い方がいいかもしれません。
あと、間口をひろげるという意味で5keys譜面があっても良かったと思います。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/08/29 18:51:15)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back