detail

No.0302     entrydate : 2005/07/16 00:18:32
genre  
title 迷走  
artist 部長 mail url  
comment ちょっとお久しぶりです、どうも。
えーっとどうしてもBGA必要なBMSになったので、頑張ってつけてみましたが、
こういった暗いBMSは難しいですね・・・
BMS展開も迷走していて、支離滅裂です。

稚拙なBMSですが、よろしくお願いします。

ちなみにジャンルがどうやっても思いつかなかったので、無記名です、すいません;;  
download http://sapporo.cool.ne.jp/butyau/meisou.zip (1005KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

ジャンルよく知らないですけどトリップホップとかそこらへん? じゃないかと思いました。
タイトルテーマのとおり迷走してますね。でもやはりそれが以外が特に無いので何かほしいですね。

■ びっとあっぱー   (2005/07/16 01:26:04)   >>> delete
インプレありがとうございます!
エレクトロニカでもないし、やはりトリップホップが近いんでしょうかね〜参考にさせていただきます。
インパクトにおいて、まだまだ力が足りなかったかと思います、もう少し引き込む要素を考えていきます。

■ 部長   (2005/07/16 19:49:22)   >>> delete
>>> response to impression

ジャンルはexperimentalっぽい感じがしました。
本家の「赤カーテン」あたりをちょっと思い出したり^^

全体的に不思議な雰囲気で迷走している感じが伝わりました。
そしてスクラッチの音がとても印象的ですね。専コンでプレイするととても面白そうです^^

音がちょっと寂しめなので、何か迷走な雰囲気を漂わす効果音がもう少しあるとなお良くなると思います。
もう少しでレコメ。これからも頑張って下さい!

■ Needle Valley url   (2005/07/16 16:45:18)   >>> delete
インプレありがとうございます!
experimentalという手もありましたね!(笑

後半の入りとか唐突過ぎたので、もう少し空間を大事にしたいと思います。
浮くくらい反発する音でも使ってみたらよくなりそう・・・あぁ精進。

■ 部長   (2005/07/16 19:51:49)   >>> delete
>>> response to impression

自分もジャンルはexperimental,ですかね…。
曲,BGAから感じられる不思議な雰囲気がステキです。
譜面も緊張感のある縦連打が良いスパイスになってると思います。
ただ細かい所を指摘させてもらうと,
#9〜の部分でtam05が5レーンに配置されているのは避けるべきだったかなと思います。
既に声ネタがアサインされているので。
#21〜の部分も違う音が短い間隔で同じレーンに配置されており,もっと分かりやすく配置できそうです。
あと,wavの頭と尻尾のフェードイン,アウト処理をしっかりと。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/07/18 14:14:58)   >>> delete
インプレありがとうございます!
即席のBGAで心配でしたが、好評のようで嬉しいです。
今度から迷ったらexperimentalにすることにします(笑

音の少ない時はやはり、1レーンに一個って感じで入れるものなのでしょうか?
これからはその点を気をつけてみます〜。

あとはあまり気にしてなかったフェードインも重要っぽいですね
ぷちっと聞こえなければいいのかなぁとか思ってました、だめですね(汗

■ 部長   (2005/07/22 21:31:40)   >>> delete
>>> response to impression

TOKAI(A)風の必死な縦連打が素敵でした;

雰囲気は出ているのですがもう一つ空間的に隙がある感じ。
後ろに不安感を煽れるようなパッドとかがあるといい感じかもしれません。

あと一歩。譜面は非常に楽しかったです。

■ 竹内 mail url   (2005/07/22 12:55:51)   >>> delete
インプレありがとうございます。

やはり皆さんの言われる通り、隙間が今回の課題となりそうです。
連打については地味なBMSなので、印象与える点で上手くいってよかったかなぁと



■ 部長   (2005/07/22 21:36:33)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。
縦連打必死につき注意!(笑
左手の縦はつらいですねー。
でも譜面、いい感じです。特にコメントすることはないですね。

曲についてですが、中盤の音のパン振りが私にはちょっと極端に聞こえました。
いきなり左右の音圧が何度も変わるのは私が慣れてないだけかもしれませんが、ちょっと厳しいかなと。

パン振りといえば、タムの音を少しパン振りしてみては、とも思いました。
タムはやはり音が違うと違う場所から出てる感じがするとああいう曲では面白いと思います。

終わり方がfall outの方がうまくまとまっていたと思います。もうちょっと何かあった方がよかったです。
後ろからsawがギリギリ鳴って出てくるとか(何

製作お疲れ様です。次回も期待してます!

■ kurena   (2005/07/23 14:58:02)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

ふらふらふらー、っと。
物静かな曲に控えめなBGA、これでもかという勢いの縦連打が上手くマッチしていると思います。
もう少し音の隙間を上手に使うともっといいかもしれません。
ジャンルは、付けるとしたらTriphop、ですかね。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/08/29 18:29:43)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back